あたたかい一日♡

今日は「お誕生日の仲間」という歌遊びをしました!

  昨日完成したお誕生表をみながら「Mくんだよ!」と同じ誕生月のお友だちを呼んでダンスをしました。

 少し恥ずかしがっていたSちゃんも教師と手を繋いで素敵なダンスを見せてくれました😊

今日もお外でたくさん遊んだ子どもたち!

砂場でご飯作りをしたり、追いかけっこやかくれんぼをしたり楽しんでいました‼️

かくれんぼでは、鬼になった子ども達がスコップを入れるバケツの中など、「そこにはいないでしょ」と思うところを一生懸命探していて、その姿が可愛くて笑ってしまいました♪

朝、YちゃんとRちゃんがカプラを高く積み上げ、「崩したくない。」と言っていたので、記念に写真を撮ってから片付けをしました☺️

外遊びでは、虫を探したり、鬼ごっこをしたり、砂場でおままごとをして遊んだりしていました!スコップを武器に見立ててゾンビごっこをしている子どもたちもいて、とても楽しそうでした😊

今日もお外でいっぱい遊びました!Sくんが素敵な石をいっぱい集めていると、kくん、Tくんも「こんなのはどう?」と持ってきてくれてとっても嬉しそうでした♪春になり虫も増えてきて、虫探しや木の実探しも楽しんでいました!

本日の給食は、ご飯、小松菜,玉ねぎのお味噌汁、ほっけのフライ、かぼちゃサラダ

ミニトマト、バナナ🍌でした。

ホッケのフライがカリッと揚がっていてとても美味しかったです。

(え)2492回目♫