折り紙♪

今日は、折り紙でチューリップを作り、その周りにお絵描きをしました!子どもたちで好きな色を選んだので、様々な色のチューリップができました🌷

帰りの会では、Kくん、Yくん、Tくんが「魔法の指」という手遊びをしてくれました!指が11本になるという手遊びで、みんなとても盛り上がっていました☺️

今日はお花紙をペタペタしてチューリップを作りました!

チューリップの周りにはクレヨンでお花や虫、虹など色々なものを描いていました

あいぐみでは折り紙でチューリップを作りました🌷チューリップを折る過程で三角になると、みんなで「帽子ー!!」と頭に乗せて楽しんでいました✨

周りには虫や木を描き、とっても可愛いチューリップが出来あがりました😊

遊びの時間は縄跳びをしたり、洗濯バサミを長く繋げてハートを作ったりしていました!!

かくれんぼをしていたお友達は途中ではとぐみのレストランでお腹いっぱいに食べて嬉しそ

今日はクラスでリトミックをしました。さんぽのリトミックでは元気よく歩いたり、トンボやクルマになりきって体を動かして楽しみました。

 

今日もレストランが開店しました。今日はメニュー表も作って、初めて他のクラスにも宣伝しに行きました。友だちが来てくれて嬉しそうな店員さん、元気に注文をきくのですが接客に夢中になって、いっこうに頼んだオムライスやハンバーグがやってきません。そんなツッコミどころ溢れる楽しいレストランでした♪

こちらのクラスは、昨日から継続してコーヒーフィルターで水をかけてチョウチョを作りました😊

 水をかけることが面白いのか新聞紙がベチョベチョになるまで続けたりと「明日もやりたい!」と笑顔の子どもたちでした❤️

こちらのクラスも折り紙でチューリップを作りました!

 初めての折り紙もお友だちに折り方を教えてあげたりと助け合って作る姿がありました😊

 クレヨンで空を描いたり、オタマジャクシを描いたり素敵な作品が出来上がりました!

こちらはノアさん★

今週は「はくちょう公園」に行きました。大きい[こいのぼり]を見ながら楽しく歩きました。いもむしのスプリング遊具に乗ったり、松ぼっくりも見つけて、お家のプレゼントに♪ お部屋では様々な遊びをしています。新入園児のSちゃんは部屋の中を色々調べて…手洗い場も遊びの一つに!進級児のYちゃんは頭に飾りを乗せて鏡に映る自分にうっとり💕 成長により手洗い場の使い方も変わり面白いですね🤗

本日の給食は、ご飯、若竹汁、肉豆腐、ほうれん草のごま和え

バナナ🍌でした。

若竹汁は、春の香りがしてとても美味しかったです。

(え)2491回目♪