新聞ビリビリ♬

今日は新聞遊びをしました!

 新聞を丸めたり踏んだりしてカサカサっという音をみんなで聞いてみたり、「キャー!!」と悲鳴をあげながら新聞のシャワーを浴びました😊

 最後はみんなで新聞を集め、「大きなカブ」の劇遊びをしました!

 仮面ライダーやプリキュアなど子どもたちがなりたい役を聞いてみんなでカブを抜きました❤️年少さんも「カーズになりたい!」など自分でなりたい役を考えている姿がありました!

今日はクラスで蝶々の絵を描きました。コーヒーフィルターにサインペンで絵を描き、水ににじむ様子を見て、「おお!!すごい!」と夢中になる子ども達。綺麗な色の蝶々がたくさん出来上がりました。

 

おへやではレストランごっこを楽しんでいる子どもたち。「何にしますか?大人は水ですよ。」と、店員さんが水を出してくれます。それからおいしいピザやサラダ、パフェなどたくさんお料理を出してくれました。「お金がないんです、だからそんなに頼めないなぁ。」と教師が言うと「ここは携帯でも払えるから大丈夫ですよ。」と店員さん。なりきり方が素晴らしく、とっても楽しいレストランです♪

今日は、みんなで椅子取りゲームをしました!年少児も年中児、年長児に負けず、頑張っていました!終わった後、子どもたちから「もう1回!」という声がたくさん聞こえてきて、とても楽しかった様子でした😊

あいぐみはホールでサーキットをしました!慎重に平均台を渡り、マットをゴロゴロして、跳び箱をジャンプ!!最後は大好きな滑り台を楽しみました❤️みんなとっても楽しそうに体を動かしていました!

 

お部屋ではお人形遊びをしたり、色水を凍らせて色付きの氷で絵を描いてたのしんでいました!!

 

お外ではケーキを作って楽しんでいました✨

もも組は幼稚園の近くをお散歩しました‼️

咲いているお花に興味を持ったり、鳩に手を振ったり、こいのぼりを見つけたり、風が少し強い中、頑張って歩いていました!

その後は園庭でたくさん遊びました♪

砂場ではパーティーを開いていたり、ご飯をたくさん作ってくれました⭐️

てんしさん、公園デビューしました☀️芝生の上を歩いたりブランコに乗ったり、笑顔も沢山見られましたよ😊

お友達をじっと見つめたり、トントンと触ってみたりと、早くもお友達に興味が出てきたようです☺️

Yくんも今日から給食がスタート!なんと給食が始まるとピタッと泣き止み、沢山食べて笑顔になりました💞

本日の給食は、ご飯,大根,長ネギのお味噌汁,さばの甘酢あんほうれん草のナムル,

ミニトマト,オレンジ🍊でした。

(え)2490回目♫