こいのぼり制作♪

 こいのぼりの製作をしました!

 ばら組は絵の具でポンポンスタンプをして模様を付けました❤️

 絵の具遊びが大好きなばら組さんは色を重ねてみたり押す強さを変えて模様を付けたりなど素敵なこいのぼりが出来上がりました😊

こちらのクラスも、こいのぼり製作をしました!

年長・中はハサミも上手に使い、年少は折り紙をびりびりして鱗を作りました♪

完成した鯉のぼりを嬉しそうに見ていました⭐️

今日は外でも元気に遊び、中では絵の具ジュースやだるまさんが転んだを楽しんでいました‼️

今日は絵の具遊びをしたり、お外で追いかけっこをして楽しむ子どもたち!年長のkくんはマグフォーマーで「動くお城」を作っていました✨

こいのぼり製作では年長・年中はハサミを使ってウロコを作り、年少は手でちぎって作りました!年少のお友だちは「いつ持って帰るの?」と持ち帰る日を楽しみにしていました😊

こちらのクラスもこいのぼり製作をしました。年長は少し難しい切り方でしたが、一生懸命取り組んでいました。年中、少児も素敵なこいのぼりができてとても嬉しそうでした。持ち帰りのをお楽しみにしてください♪

外遊びも楽しみました。砂場でケーキをつくったり、ラーメンやおいしいご飯をつくってパーティーをしたりしました!

本日の給食は、かつおふりかけご飯、豆腐,わかめのお味噌汁、鶏肉の照焼、

きんぴらごぼう、パイン🍍でした。

照り焼きがとても美味しかったです。

昨日のブログに、ノアの写真を追加しています♡

可愛い笑顔をぜひご覧ください。(え)2489回目♪