今日から午後保育です♪

今日はホールやおへやでたくさん遊びました。一本橋を渡ったり、お絵かきをしたり、楽しみました。

クラスでは新聞遊びをしました。新聞の海にして泳いだり、新聞にうまってみたり、新聞のシャワーをあびました。そして、Rちゃんが「花火にしよう!」と言って、みんなで一気に新聞の花火を打ち上げました。それから新聞ボールにしたり、大好きな新聞でたくさん遊びました。

園バスのなかの様子が届きました❗️

ニコニコ笑顔で楽しそうな子どもたち✨朝は元気一杯ですが…給食がはじまると帰りのバスは心地よい揺れでぐっすり眠ってしまう子どもたちも多数(笑) お家ではゆっくり休んで下さい。

今日はばら組のみんなでリトミックをしました!

 亀になったり電車になったり初めてのリトミックも「けっこうたのしいね!」とお友達とお話をしながら楽しめました😊

今日のクラス活動は、雷ゲームをしました。みんな、おへそを取られないように隠していて、とても楽しそうでした。また、今日は、クラスで食べる初めての給食で、みんなお話しながら美味しそうに食べていました。

今日はクラスでリトミックをしました!

元気に跳んだり、走ったり、最初はドキドキしていた子どももお友だちの楽しそうな姿を見て、挑戦していました♪

そして、今日から楽しみにしていた給食が始まりました!

Y君に「先生!」と呼ばれ、行ってみると「おいしい♡」と笑顔で教えてくれました!

みんなで食べる給食はとても美味しかったです♪

今日は楽器遊びをしました♪みんな綺麗な音の出る楽器を優しく使っていて、いつも朝歌っている「幸せならてをたたこう」の歌に合わせて音を鳴らして楽しみました😊今度は違う楽器もやってみようねと話しました✨

ノアさんです。お部屋いっぱいに出したボールプール。箱から一斉にボールを出した時のキラキラ✨したこども達の目は興味津々で興奮していました。プールの中を泳ぐEちゃん。魚の様に動くHちゃん。ボールをひたすら服に入れるKちゃん。ボールを上に投げるHちゃん。それぞれが楽しそうに自分の思いで遊んでいました😊

お迎えにきた卒園生をパチリ!!

すっかり1年生ですね。ランドセルがよく似合うMちゃんです。

そのうちMーちゃん!なんて呼んだら叱られそうですね。笑

妹のYちゃんもにっこりポーズ・・・・♪

本日は、のりご飯、じゃが芋,しめじのお味噌汁、鶏肉のから揚げ、切り干し大根の酢の物

オレンジ🍊でした。

1号認定のこどもたちは初めての給食!!!

特別に唐揚げにしましたが、大成功でした。おかわりもしていました。♡美味しかったです。

左上から幼稚園棟、オリーブ、ノアです。離乳食は撮影できませんでした。

金曜日のブログに、はと組さんとばら組の写真を入れ忘れました。ゴメンナサイ・・・・(入れたつもりでした。💦)

可愛い表情がいっぱいです!ぜひご覧ください。(え)2488回目♪