笑顔♡笑顔のこどもたち(^^♪

 今日は、オリーブ棟の写真からです♫

 

お待たせしたした、週の後半のノアさんです★

足形を取りでは、真剣な顔やくすぐったい顔のこども達でした♪ 楓公園では鉄棒やシャボン玉を追いかけて遊び、また今年のノアさんは本当にチャレンジャーで、園庭の築山も急な坂からグングン登って行くので、私達の方がハラハラしています😅 疲れも出てくると思います、週末はゆっくり休んで下さいね🤗

皆、可愛い笑顔ですね・・・・・・♪

やっぱり、うちの子たちは世界一可愛い!!!

外に行こうとした時に靴が履けずに「ふんふん」と訴えていたMちゃん。保育者が手を貸すのは簡単でしたが「Kちゃんに手伝ってってお願いしてみたら?」と声をかけてみると「Kちゃん手伝って」とお友達に伝え、Kちゃんも「いいよ」と優しく手を貸してくれました。その後Mちゃんはとても嬉しそうにKちゃん「Kちゃん大好き💖」と伝えていました。

心温まる場面でした。2歳児になって子どもたち同士の距離がどんどん近くなっていると感じます。嬉しい変化ですね。

今日はてんしさん2人のお友達で過ごしました☺️

初めての手型🤚絵の具を手に塗っても全然嫌がらずに覗き込むRくんと、びっくりして大泣きのYくん!!これから色々な素材に触れて楽しみたいと思います🥰

お外の風にあたるとYくんも少しニコッと笑う瞬間も見られましたよ💕

こちらは、幼稚園棟

こちらのクラスでは今日は絵の具で絵を描きました!

年少さんは初めて使う絵の具に興味津々で、何枚も描いていました!

終わった後、「また絵の具やりたいなぁ」と言っている子どもがいたり、とても楽しんでいました♪

こちらのクラスは、今日は園内めぐり!

「探検するよ❗️」と言うと「やったー✨」みんなで張りきって幼稚園の中を探検して歩きました‼️普段は入れない事務所の中にも特別に入ることが出来て大満足でした☺️

また、クラスの中ではねんどや塗り絵、おままごともしましたよ🎵

そして、仲間を集めて自己紹介❕まだあまり話していないお友だちとも手を繋いで元気に「◯◯です」と言っていました😌

そして・・・

こちらのクラスは今日は、テーマを決めずに、絵の具でそれぞれ好きな絵を描きました。みんなたくさんの色を使っていて、とても素敵な絵ができまし

そして・・・

あいぐみは園内巡りをしたあとホールでいっぱい遊びました😊

お友だちと恐竜で遊んだり、おままごとをしまり、折り紙も楽しみました✨

土日ゆっくり休んで、また月曜から元気にきてね!!

今日もおままごとをしたり、サーキットをしたり、絵の具ジュースを作って遊びました。おいしいジュースがたくさんできて、ジュースやさんの準備をしていました♪

クラスでは園内巡りをしました。「こんなところだよ。」という教師の話をよく聞いていて、驚きでした!

  昨日、習志野市から小包が届きました。

夏にお引越ししたRちゃん&Eくんのお母さまからでした。

習志野市の小学校に入学の祝辞をお送りしたところ、そのお礼にたくさんの千葉の名産品と写真、お手紙をくださったのです。

大きくなった二人を見ることができて本当に嬉しかったです。

また、遊びに来てくださいね♡ お心遣いに感謝いたします♫

本当にありがとうございました。

そして・・・・

本日の給食は、エビピラフ、もやし,椎茸のスープ、キャベツサラダ(コーン入り)

バナナ🍌でした。

ちょっとしたハプニングもありましたが、美味しくいただきました。(え)2487回目♪