絵の具遊び♡

今日はクラスで絵の具遊びをしました。好きな色で絵を描いたり、絵の具の色が混ざる様子を楽しみながら、描いていました♪

その後はぴったんこゲームをして遊びました!手や足をピッタンコして、笑顔の子ども達。お友だちとくっつくと嬉しそうでした。

あいぐみも絵の具遊びをしました。朝泣いていたお友だちも絵の具遊びを始めると、いろいろな色を使い嬉しそうに描いていました😊年少のYちゃんは使っていた筆が見当たらなくなると、「お散歩行っちゃったかなー?」と話していて周りのお友達と教師は」可愛いね💕」と話していました✨

 

 

毎年思いますが、新入園児が3日目から絵の具ができるなんて・・・・・

たぶんそのような園はどこにもないのではないでしょうか???笑

まず、スモックを着せるだけでも一苦労です。

やはり、うちの先生方はその労をおしまない素晴らしい保育者たちです。

だって・・・・午前保育・・・・水入れをひっくり返して水浸しになる確率が高いのですから・・・笑

 先生方・・・ありがとう❤

明日は、今日、園内巡りをしたクラスが絵の具遊びかな?おたのしみに。

 こちらのクラスは、今日は「ここはこんなお部屋だよ」と紹介しながら幼稚園の中を一周しました!

給食室の人に手を振ったり、特別に事務所の中に入ったり、みんなで手を繋ぎ色々なお部屋を見てまわりました⭐️

その後はホールで滑り台やスポンジブロック、追いかけっこ、お家作りなど、色々な遊びを楽しんでいました♪

こちらのクラスも、園内めぐりをした後に桜の木の製作をしました。折り紙を細かくちぎったり、大きくちぎったりして、様々な桜の木が完成しました。

卒園生が顔を見せてくれました♡

学校楽しい!!との事★ 

この間まで、幼稚園児だったのに…学校に行きだした途端お姉さんの表情になりましたね。

Sちゃん・・・Sちゃんらしさを大切に大きくなってね☆彡

本日の給食は、

ご飯、小松菜,油揚げのお味噌汁、鮭の漬け焼き、春野菜の含め煮、オレンジ🍊でした。

含め煮は、タケノコが入っていて春を感じる1品でした。

Yちゃん&Yちゃん&Yくんのおばあちゃまが、今日のお昼は「たけのこご飯」とおっしゃっておられたので、

若竹煮、木の芽和え、たけのこのはさみ揚げ、たけのこご飯・・・・食べたいなぁ。と密かに思った園長でした。笑㊙️

てんしの離乳食です。

後期食と完了期食・・・・・結構な量ですが、もりもりバクバク食べていました。

今朝、今年入園した保護者の方から「ブログ、毎日楽しみにしています」とお言葉をいただき嬉しさ100倍になりました。

なかなか、皆さまとゆっくりお話しする機会がありませんので、園が大切に思っていることなども含めてお伝えできると良いなぁと思っています。


(え)2486回目♪