ごっこ遊び&外遊び♫ はやっ・・・笑

今日は慣らし保育2日目、昨日よりも少しだけ表情がほぐれていた子どもたち。お友だちとレストランごっこをして、何度も教師のところに運びにきてくれ、たくさん料理を作ってくれました。外では豆拾いに夢中になっていたTくん、遊びの時間ずっと拾い続けて袋いっぱいになっていました。

クラスでは動物なりきりゲームをしました。元気なうさぎや赤ちゃんペンギン、怒っているゴリラなど様々な動物に思いっきりなりきる姿が素敵でした♪

今日は園庭やお部屋の中で遊びました!YちゃんとKちゃんとAちゃんはKちゃんがお母さんになりアイスクリームを3人で作ったりしました😊

 年長のUちゃんは自分から年少さんのお着替えの手伝いをしてくれたりと優しい姿も見られました!

今日はクラスで椅子取りゲームをしました♪

座れなかった人はお友達のお膝に座るというルールでやってみると、座れたお友達は「おいで!」と元気に声をかけ、お友達のことを誘っていました♪

くまばっちさんは初めてのゲームにドキドキしていて、お友達のお膝にも遠慮がちに、ちょこんと座っていました!

今日はお外遊びやお部屋の中で遊びを楽しみました✨

また年長のNちゃんはくまばっちのお友達に折り紙でハートや手裏剣を作って来てくれました❤️

嬉しそうに「ありがとう」と言ったり、恥ずかしそうにもらったり、みんなとても嬉しそうでした😊

またクラスで忍者体操を踊りました!!くまばっちのおともだちもお兄さん、お姉さんを見ながら楽しそうに踊っていました♪

昨日からてんしさん4人が揃いました☺️登園2日目のYくんはまだまだ泣く日が続きそうですが、今日は泣き疲れたのか眠ってしまい、その間にパシャリ📸可愛い笑顔を見るのが楽しみです🥰

他の3人のお友達は給食が楽しみのようで、給食の準備をすると嬉しそうにトコトコと寄ってきます😋食べている時の表情もとっても可愛いですよ〜💕

本日の給食は

ご飯、キャベツ,焼き麩のお味噌汁、豚肉の香味焼き、ポテトサラダ、パイナップルでした。ごちそうさまでした。

今日は、慣らし保育2日目・・・・

それなのに♫~それなのに~♫

新入園児も朝から外遊びに突入・・・Σ(゚д゚lll)

それを見ていた保護者の方が「いいですよね・・・外遊び・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と言ってくださいました。外遊びの大切さをわかっていてくださるのだと・・嬉しく思いました。

明日からはいよいよ、新入園児にとっては通常時間の保育が始まります。バス・ハイエースにも乗ります!!明日はどんな日になるでしょうか。笑

泣いても大丈夫!「大丈夫だよ」と送り出してください。

(え)2485回目♫