1号認定・始園日♪

 今日は、1号認定児の始園日でした。

礼拝が終わった後、M先生が「新しくさくらバッチ(年長)になったお友だちは立ちましょう」と言うと誇らしげに背中をピンして立っていました。

その後・・・年中、オリーブから進級した年少と2号さんも紹介されとても嬉しそうでした♪

 月曜日からはまた新しいお友だちがたくさん来るのをこどもたちも楽しみにしています。♡

今日から在園の子ども達が登園しました!新しいバッチをつけると嬉しそうにニコッと笑っていた子ども達。久しぶりに会った友だちと、おままごとやマグフォーマーなど好きな遊びを楽しんでいました⭐️

クラスでは一人ずつ自己紹介をしてもらい、みんなで「1年間よろしくね!」と挨拶をしました!

そしてなべなべ底抜けにも挑戦‼️人数を増やしていくと絡まっている子ども達もいましたが、みんなで楽しむことができました♪

カプラをして遊んでいたHちゃん、人形のおうちを作ったり、お花をたくさん作っていました。Kくんは、クワガタとカブトムシを作り、色々なものを想像して作る姿が素敵でした!

 

クラスではふれあい遊びをしました。お友だちと握手をしたり、こちょこちょしたり、緊張している子ども達から少しずつ笑顔が見られて嬉しく思いました♪

あいぐみでは「アブラハムには」と「ゴロゴロドカン」を楽しみました!新しいクラスにドキドキしている友だちも体を動かすことで少し緊張がほぐれ笑顔が見られました❤️来週には新しいくまばっちさんがくることを楽しみにしていました!!

今日は、大根抜きをしました。抜く人も抜かれる人も最後までとても頑張っていました。今日から人数が増えてみんなとても楽しそうでした。

こちらはオリーブ棟

オリーブさんになり、お友達だちと一緒に遊ぶ姿が沢山見られるようになりました。

そして、切り株に登って立ち上がってみたり、築山をグングン登って行ったり…色々な事を自分で出来る‼️という有能感を感じながら日々過ごしているようです。

本日の給食は、

ご飯,大根,小松菜のお味噌汁,さばの竜田揚げ、ほうれん草とささみの和え物、

バナナでした。

左上から幼稚園棟、オリーブ、ノア・てんしです♪

今日もおいしくいただきました。

(え)2481回目♪