ウキウキ❤ドキドキ

今日はクラスで椅子バラバラゲームをしました。様々な歩き方をしてピアノがとまったら、椅子に座ります。赤ちゃんになったり、子ども達のアイディアでウサギになったり、カエルになったり飛行機になりきりました。その後は椅子取りゲーム。悔しい思いをしながらも友だちを応援したり、楽しむ姿が素敵でした♪

こちらのクラスは、ストップゲームと椅子取りゲームをしました。椅子取りゲームでは、座れなかった子どもも応援として参加し、クラスみんなで楽しむことができました。

もも組はむっくりくまさんとオオカミさん今何時をやりました♪

なかなか捕まえてくれないクマさんに、逃げている子ども達の方が逆に追いかけていたり、なかなか目覚めないクマさんなど、面白い子ども達!

みんなで楽しむことができました⭐️

あいぐみでは、新入のAちゃんが「私もリーダーやりたい✨」と手を挙げ、他のお友だちと一緒に頑張りました‼️

そして、仲間集めゲームもしました☺️ピアノのなった数だけ仲間を集めて手を繋ぎます。みんなで手を繋いで嬉しそうでしたよ🎵

オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらはノアさん★

週明けの月曜日、皆泣かずに登園♪ にじでトンネルくぐり抜けやジャンプで体をうごかしました!

今日は泣き出すこどもがいましたが、時間経つと笑顔になり遊び始めています😃

また園周辺を散歩に出掛けてきました。

外の空気は少し冷たいですが、気分転換が出来ました❤️

こちらはオリーブ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

慣らし保育3日目にして新しいお友達も生活に慣れて来て笑顔やおしゃべりの声も聞こえて来ています♪

 

皆でブロックで動物園や乗り物を作ったり大好きな歌を歌いながらお散歩をして公園で遊んだり、楽しい1日でした💖

そして・・・

昨日、転勤のため退園したSくんがお別れにきてくれました。

お母さまからは、すてきなメッセージとおもちゃや紅茶、チョコレートなどをいただきました。

おもちゃは今日早速、夕方の時間に大喜びで遊んでいました。

お心遣いいただき本当にありがとうございました。

そして・・・・こちらも昨日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

K&Tくんのお母さまから、可愛い木製の魚釣りをいただきました。

これなら赤ちゃんたちから大きいこどもたちまで楽しめそうです☆彡

ありがとうございました。大切にします。

本日の給食は、

のりご飯、じゃが芋,玉ねぎのお味噌汁、たらの漬け焼き、もやしの和え物、ミニトマト

いちごでした。左上から幼稚園棟、左下がオリーブ、右下がノアとてんしです。

今日は、5月から始まるプレスクール「キッズ」の準備会でした。

今年もすてきなご家族が神さまによって集められました。卒園、在園のやサロンに来てくださっている方ばかりなので、お顔を見ているだけで嬉しくなりました。

1年間、よろしくお願いいたします。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2479回目♪