春♪春♪

今日はちぎり絵でお花を作りました!お花の周りに小鳥を描いたり太陽を描いたり、「これは僕のおうちだよ!」と友達同士でお話をしていました😊

 その後は園庭で鬼ごっこや遊具を使って思いっきり遊びました❤️

こちらのクラスは、今日はイチゴ作りをしました!

折り紙をビリビリして、画用紙にぺったん!完成したイチゴを見ながら、「いちご狩りしたい」「イチゴ食べたいなぁ」など話していました♪

その後は園庭でも遊びました!元気に鬼ごっこをしたり、落とし穴を作っていたり、好きな遊びを楽しんでいました⭐️

そして、あいぐみでは「むっくりくまさん」をしました。はじめてのゲームに固まったり、捕まって悔しくて泣いたりする年少さん。いろいろなことを経験して大きくなろうね♪年中、年長のお友だちは給食後もホールで「もう一回やろう!」ととっても楽しんでいました😊

お外ではケンケンパやお砂場遊びを楽しみました!子どもたちが自由にまるを書き足していくので、とっても難しいケンケンパに👀競走をしたり、よーく丸を見て跳んだりとっても楽しそうでした😊

今日のはとぐみ✨

リトミックをしました☺️

けんけんやかめ等々をしました❗️くまばっちさんもとっても上手でびっくりでした😲

こちらのクラスでは、今日は、まず外遊びをしました。その後、クラス活動で「しあわせならてをたたこう」をしました。手を足や頭、お腹に変えたり、豚やライオンの鳴き声に変える等、子どもたちからアイディアをもらいながら楽しみました。

今日のてんしちゃんはRくん一人でした!大好きな車🚗を触って「ぶーぶー」と言ってとっても楽しいそうに笑っていました🥰

初めてにじに出てトンネルをくぐったり階段をのぼったり...お日様が出てきたのでウッドデッキにも出ましたよ☀️ 

笑顔いっぱいの可愛いRくんに終始癒されました💕

本日の給食は

ご飯、キャベツ,えのき茸のお味噌汁、鶏肉と大豆のトマト煮、カリブロサラダ、パインでした。

今日のパインはとても甘くておいしかったです。

昨日はイースターでした。

教会では、イースター礼拝がささげられきれいな色のたまごがプレゼントされました。

(写真のたまごはドイツのイースターエッグです)

たまごは「いのちの始まり」「復活の象徴」といわれています。

十字架にかかったイエスさまが、死という殻を打ち破り復活された、よみがえられたという意味が込められています。

(え)2478回目♪