いよいよ始まりました♫2021年度

今日から新しいお友達がたくさんきてくれました💕

てんしちゃんは男の子3名、女の子1名の可愛い子ども達です☺️

どのくらい泣くかな〜?と身構えていましたが、誰一人泣かず....ハイハイして玩具に手を伸ばしたり、つかまり立ちをして外を眺めたり、笑顔まで見られたんですよ〜♬

これから沢山食べて遊んで、泣いて笑って...楽しい時間を一緒に過ごしましょうね🥰

どうぞよろしくお願いします。

こちらはオリーブさん

新しい2名のお友達が登園して来ました。寂しくなって泣いているお友達の頭をなでなでしてくれたり、笑顔で近づいて来てくれとても優しい先輩のオリーブさん💖

月曜日もみんなで楽しく過ごそうね✨

こちらノアさんです★

新入園児6名と進級児4名の10人の仲間が揃ってノアさんがスタートしました。

今日は何人のこどもが泣くかしら…と思っていたらなんと誰も泣かずに登園♪これには、私達も驚きです!

初日で何が何だかよく分からなかった…のかもしれませんね。

不安ながらも少しづつ遊びを見つける姿がみられました。

初めてお家から一歩出て、社会を知るこども達…安心して生活出来る様に取り組んでいきたいと思います。

1年間宜しくお願いします😃

こちらは幼稚園棟

今日は公園で遊びました😊

新しいお友達と鬼ごっこをしたり滑り台を何度も滑ったりしました!

何故か枯葉に埋もれていたSくん(笑)。枯葉まみれになったズボンを年長さんが払ってくれたりそれぞれが好きな遊びを思いっきり楽しむことができました❤️

こちらのクラスは、今日は園庭で遊びました。砂場でカレーライスや餃子やおいしいものをたくさん作ってくれました♪1人カレーライスを作ってくれる子どもがいると、ほかの子どもも「私もカレーライスつくったよ!」「ぼくもカレーライス作ったよ!」と、みんなでカレーパーティー♪料理上手な子ども達でした♪

新入園児とオリーブからの進級児はホールでゆったり遊びました!!おままごとでは、「先生はお味噌汁が好きだなあ」と言うと、長ネギや大根、わかめのお味噌汁を作ってくれました♪

土日ゆっくり休んでまた月曜日からいっぱい遊ぼうね😊

本日の給食は、青菜ご飯、チンゲン菜,干し椎茸のすまし汁、鮭の西京焼き、野菜炒め、バナナでした。

とても美味しい給食でした。

また、栄養士さんが「食育」として色々なことを計画して下さり今日は実現のために打ち合わせをしました。

うちの園には優秀な「栄養教諭」がいますが、どんな体験ができるのか楽しみです。

そして・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブ棟が新設された6年前に記念に購入した「オリーブの木」♫

毎日、環境整備に来てくださるTさんが、オリーブの木を生き返らせてくださいました。

土を入れ替え、栄養をたっぷり。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そして・・・・適度なタイミングで水・・・・そして、枯れている枝は切って下さり・・・・・新芽がワサワサと出てきて、見違える程元気になりました。愛情のかけ方が違うのですね・・・・水しかあげていなかった園長は反省(^_^;)オリーブちゃん・・・ごめんなさい。

PS:4月4日はイースターです。イエスさまの復活をお祝いする日です☆彡

(え)2477回目♫