オリーブ棟の入園式&新年度♪

今日は、オリーブ棟の入園式でした。

今年もすてきなご家族ばかり・・・❤

赤ちゃんたちもとても良い子で、静かに礼拝を守ることができました。

神さまが、ご家族をこのこども園に招いてくださったことを感謝しました。

そして・・・今日は嬉しいことがありました。

お姉ちゃんが幼稚園棟に在園しているお父さまは、司会者が「胸に手をあてて心を静かにしましょう」と言うとちゃーんと胸の前で手をクロスにして目を閉じて準備をしてくださいました。

礼拝に気持ちを向けてくださったこと・・本当に嬉しかったです♪ありがとうございます。

あっ・・

礼拝のお話の間、1歳の赤ちゃんにじーっと見つめられてちょっとドキドキした園長でした。

皆、本当に可愛い❤ 

どうぞよろしくお願い致します。

こちらは幼稚園棟❤

今日から新年度です。皆さまよろしくお願いいたします❗️

幼稚園棟にも新しいお友だちが登園して来ました‼️

まだ1号認定の子どもたちが春休み中なので、ちょっと淋しいですが各クラスで礼拝などをして、お隣の公園に出掛けました✨朝の様子を少しお届けします❗️

今日はばら組のみんなでお散歩に行きました!天気がとっても良くてありさんがいるかみんなで探したり春を感じることができました🌸

少し早めに園に戻りみんなでフラフープを使ってゲームをしました!クマバッチさんもお姉さん達にルールを教えてもらいながら一緒に楽しめました😊

今日は隣の公園に遊びにいきました!オリーブから進級したお友だちもとっても上手に歩いて、滑り台や遊具を楽しんでいました♪明日からまたいっぱい遊ぼうね✨

 

今日から新年度がはじまりました!1つ大きくなったバッチを見て、とても嬉しそうな子ども達。新しいくまばっちさんも、やりたい遊びをたくさん見つけていました♪そしてクラスに戻ってから、はとぐみのくまばっちさんはリュックの中身紹介が始まりました。1つ1つの持ち物が子ども達にとっては宝物。コップを取り出して水を入れて、「あー、水っておいしい♪」と何度も水を飲むKちゃん。Kくんは歯ブラシを取り出して教師に見せて、「あぁー♪早く歯磨きしたくなってきた♪」と、とっても嬉しそうでした。

その後は少し園の周りをおさんぽして、公園で遊びました!

今日から新しいクラス!

新しいバッチをつけると、嬉しそうな顔を見せてくれた子ども達⭐️

塗り絵やおままごと、ちょうちょ作りなど、色々なことを楽しんでいました♪

そして今日はおおぞら公園にも行って、遊具で遊んだり、虫を発見したり、春を感じながら過ごしていました‼️

そして・・・・今日の給食です♡今日のメニューは、ご飯、白菜,油揚げのお味噌汁、豚肉の磯焼き、キャロットサラダ

オレンジでした♪  左上から幼稚園棟、オリーブ、ノア・てんしです。

皆、喜んで食べていました♪ごちそうさまでした。

 

昨日、お別れした年長のおかあさまからお手紙をいただきました。

Kさんは「すてきな幼稚園に通うことができて親も子もとても幸せでした」

Sさんは、「一番子育てが大変な時期にサポートしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。・・・・・・・・・・このまま卒園したくないくらい親子ともども大好きな園なので本当に寂しいです」

とお言葉をくださいました。こちらこそ、皆さまに出会えて本当に嬉しかったです。

いつでも、遊びに来てくださいね。

(え)2476回目♪