みんなありがとう&2020年度おわります♫

 オリーブ棟のノアさんです。

昨日今日と穏やかな2日間を過ごし、ポカポカ陽気の中お散歩をしたり、好きな遊びを楽しみました。 不安で先生の側で過ごしていた4月から今では頭を突き合わせて会話を楽しみながらお友達と関わって遊ぶ姿へと成長しました。

明日からはオリーブさん❣️

ワクワク・ドキドキの気持ちを胸に新しい先生、お友達が加わってまた素敵な1年になる事を楽しみにしています♪

1年間素敵な思い出をありがとうございました。

オリーブさん🌸

 

一年間ありがとうございました!

一年間で子ども達は沢山楽しんだり、泣いたり困難に立ち向かいました、

保護者の方のご協力もあり子どもたちはいろいろな思いを浮かばせ、成長することができました。

 

今日は進級礼拝をオリーブ棟で行いました!みんなの前で自分のお名前を答えている姿を見てとても嬉しく思いました☺️

 

進級してもオリーブ棟職員一同で見守っています😊

こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は大好きな年長さんと過ごす最後の一日。ゲームをしたり天下をしたり好きな遊びをとことん楽しみました♪

素敵な礼拝をした後、午前中は天気がとても良かったので園庭で遊びました。線おにで楽しんでいる子どもたち。鬼も逃げる人も線の上だけを走る鬼ごっこですが、みんな逃げるのがとっても早い😳!

午後は昨日に引き続きゲーム大会をしました😆年長さんたちから、「最後に色おにとかくれんぼがやりたい!」との意見があり、2つに決定!✨

かくれんぼは隠れるレベルが日に日に高くなっています。まさかこんなところに…!!と驚かされます😅

もも組にA先生も上手に隠れていて…😂色おにもとても盛り上がりました!

 

今日一日、年中少の子どもたちに「◯◯ちゃん帰るよ〜!」「◯◯くん最後だよ〜!」と声をかけるとみんなでトンネルを作ったり、窓からお見送りをしたり、それぞれ最後の挨拶をしていました。「元気でね〜!」「いっぱい遊んでくれてありがとう!!」そんな言葉がたくさん聞こえてきました。

1年間本当に素敵な日々を過ごすことができました😌💕ありがとうございました!

 

さて、明日からドキドキ、ワクワクの一年が始まります。新しい環境になっても、心から楽しみ、笑顔が溢れる毎日が送れるよう願っています。

今朝出勤したら、昨日の桜が大変身。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Kさんが、すてきなラッピングをして二つにしてくださったようです。すてき!!

満開の桜ですよ☆彡

明日の入園式にふさわしい桜!!!とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

そして・・・・今日は今年度最終日♫

年長さんと本当のお別れの時となりました。

Rくんのお母さまからはルタオのお菓子・・・・Rちゃんのお母さまからはハーブティー&カードをいただきました。

カードには5年間の思いが綴られていて、感動しながら読ませていただきました。

「・・あたたかく見守ってくださった先生方に出会えたことは娘にとっても、親にとっても一生の財産であり、誇りです」と書かれていました。

私にとっても本当に大きな出会いでした。毎朝、玄関でお会いできて嬉しかったです。

皆で、楽しみにいただきます。

そして、園長が理事会に行ったあとも、沢山のお心遣いを頂戴しました。

最後にお目にかかることができず残念でしたが、皆さまのお心・・・本当に嬉しくいただきました。

Sちゃんのお母さま、Mくんのお母さま、K・Kちゃんのお母さま、

そして、・・K・Sちゃんのお母さま・・・明日の朝、メッセージも読ませていただきます。

いつでも帰ってきてくださいね。まっています。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・

本日の給食は、醤油ラーメン、鶏肉の香り焼き、

エリンギ炒め、ミニトマト、果物盛り合わせ(いちご,りんご)でした。

最後の給食は、こどもたちの大好きなラーメンでした。

左上は幼稚園棟、下はオリーブ棟です。

1年間、美味しい給食をありがとうございました。そして・・・・

明日からもよろしくお願いします。

(え)2475回目♫