とうとう・・・・・最終週です。

 とうとう、最終週です。

こどもたちは元気いっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はリトミックをしました!忍者や電車に変身をしたりいつもとは違うメンバーでのリトミックでしたが他のクラスのこと手を繋いで橋を作ったりとっても楽しんでいた子どもたちでした❤️

こちらはばら組です

大きな豆のお話(笑)

あるところにRくんが住んでいました。Rくんは畑を耕して「豆の種をまきました」と始まったお話、豆がどんどん大きくなりRくん一人では豆を取ることが出来ません😖

仲間たちを呼びながら最後は全員で豆を取り、美味しく頂きました✨豆の種類はピーナッツから枝豆に変わったそうです(笑)

本日の給食は

ご飯、豆腐,小松菜のお味噌汁、肉じゃが、揚げごぼうのごま和え

ブロッコリー、オレンジです。左上から幼稚園棟、オリーブ、ノア・てんしです。

今日も美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・・

年長さんとの本当のお別れが近づいてきました。

今日は、AちゃんとSちゃんのお母さまから先生方にお菓子とお花、そしてメッセージをいただきました。二人とも上のお兄ちゃんからずっと第2幼稚園!!!

色々な思い出が溢れ、感無量でした。また、遊びに来てくださいね♫

お心遣いに感謝します。

(え)2473回目♫