久しぶりに・・・♫

今日は2回目の更新です♪

久しぶりに給食をアップします。

本日の給食は、のりご飯、なめこ、長葱のお味噌汁、

さばの照り焼き、土佐和え、ごま人参、りんごです。

 

左上は幼稚園棟の3,4,5歳、左下はオリーブ、右下はてんし、ノアです。

てんし、ノアさんはこどもたちが食べやすいようにユニバーサルプレート&ののじスプーンを使っています❤ りんごは別にデザートとしてつけています。

あれ???今日は、先にお魚食べちゃったのかな??笑

なんだかお魚が小さい感じ・・・・(^_^;)

もちろん、お代わりも用意しています。

年齢によりご飯やおかずのグラム数が決まっているのですが、

栄養士さん、調理師さんのお話によると、うちの園のこどもの量は他園に比べると多く、それなのに残食もとても少ないそうです。

バンザーイ・・・♪こどもがよく食べてくれるのは嬉しいです。

 

(ずーっと気になっていたのですが、乳児クラスの給食は、時間帯が違いなかなかアップすることができませんでした。

しかし・・・給食室の方のご協力で2021年度からは幼稚園棟もオリーブ棟も、なるべく毎日お知らせできるようにいたします。)

頑張ります!!

 

こちらはオリーブさん★

今週はお部屋の引っ越しもあり、皆で過ごすオリーブさんもいよいよあと3日間となりました。

製作したイースターエッグを飾り、にじで食べる給食は好きな所に座ります🤗

また今日は、長くオリーブ棟でこども達と関わって下さったS先生が最後の日を迎えました。代表でKくんとYちゃんが花束💐を贈りました。S先生本当にありがとうございました。

12人のオリーブさん、最後まで楽しみましょうね😉

 こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は3月でお別れをするお友達からのリクエストでかくれんぼをしました♪

隠れられる場所が少ない!…と思っていた教師でしたが、みんなそれぞれ上手に隠れていました😆

たくさん遊んだあとは楽しみなおやつの時間!みんなの顔が見えるように机を配置しおやつを食べました😊❤️

最後はみんなで集まって写真をパシャリ📸楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます✨またいつでも遊びに来てね!

Sちゃん&Sくん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

離れていても心はつながっていますよ・・・お元気でね♫

そして・・・・

 今日は、1年間のご褒美?にWさんからナナイロのロールケーキとお手紙をいただきました。皆でおいしくいただきました。

「この幼稚園で、他の人のために生きるよろこびを学んだことが親として一番うれしかったです」と書かれていました。

そのように感じてくださったことを嬉しく思い、そのような

保護者の方がいてくださることを誇りに思います。

(え)2472回目♪