お散歩♥さんぽ♫

昨日の様子からお伝えします♫

春休み2日目、外の天気がよかったので年少中はお散歩に行きました♪気温も寒すぎずお散歩日和でした。

歩いている途中で素敵な花を見つけ、「きれい〜✨」とみんなで覗き込んでいます😊春もすぐそこまでやってきたようです🌼

今年度も色々な所にお散歩に出かけようと思います♪

年中は絵あわせゲームをしました!チームそれぞれで順番を決めてからスタート!ゲームが盛り上がってきた頃、「ここから本気を出しちゃおうかな〜!」とKくん。その言葉を聞いたみんなも「じゃあわたしも!」「ぼくもやるぞ〜!」とパーカーを脱いだり腕捲りをしたり・・・。笑 みんなでワイワイ盛り上がった時間となりました😂

お部屋で楽しんだあとは、外が暖かかったので少しお外で遊びました😊

 M先生の手作りカードかな??・いつもいつも素晴らしいですね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の年少さんと年長さんは同じサーキットを使い、違う遊び方をしました😃❗️

 

年少さんは、フラフープでけんけんぱ!をしてバランスウェーブ、そしてマットでコロコロしました。

バランスウェーブ、落ちない様に気をつけて…真剣な表情で上手に渡ります😊

そして年長さんは、年少さんより難易度が上がります😆❗️

それは…お手玉を使って、更にバランスを取りながら歩くミッションです‼️頭、手のひら、肩に乗せて…。そして最後は、背中に乗せて💦子どもたちが名付けて「おじいちゃん歩きだ〜😆❗️」

 

可愛いおじいちゃん、おばあちゃん歩きをご覧ください😊❤️

ミッションが変わる度に「え〜〜‼️‼️」と大笑いしながら挑戦してました😊❗️

こちらはオリーブ棟♫

明日はクラス移動の日です。ノア組で過ごすのも明日の午前中で最後ですね✨

そんな思いで今日1日過ごしました。お茶の時間も「何味の飲み物が良いですかー」とお茶に美味しい魔法をかけながら楽しく過ごせるようになり、笑顔が一杯の1日でした。

(え)2469回目♫