大きくなったことを喜ぶ日★ビデオ上映

 今日は「大きくなったことを喜ぶ日」のビデオ上映をいたしました。このような形をお許し下さり本当にありがとうございました。

実際に目で見ていただきたいと願っていましたが、形は違っても皆さまとこどもたちの成長を喜び合うことができてて嬉しい時間でした。

やはり、顔と顔を合わせるって大切で嬉しいことだなぁと思いました。

また、密を避けるため1家族1名をお守りくださりありがとうございました。

DVDを頼まれた方は4月にお渡ししますのでしばらくお待ち下さい。

 

 今日は、こどもたちの歌のサプライズもあり(お知らせしていたのでサプライズではないですね♪)笑

こどもたちは「ぼくのおかあさんきてたよ」「私のママも来てくれた」ととてもうれしそうでした。

2021年度は、来ていただいて皆で時間を過ごせるように祈っています。

 年少中の保護者の皆さま、今日はありがとうございました。

こちらは幼稚園棟☆彡

17日、18日の二日間、年中少児が大きくなることを楽しみに過ごすために年長児は特別にホールで給食を食べました‼️とても楽しかったようで「また食べたいな🎵」と話していました😋

昨日のももぐみ😌

フラフープリレーをしました☺️

男の子、女の子に分かれてリレーします‼️

それぞれのチームで作戦を練って競走しましたが…2回戦とも女の子優勝しました✨

リレーの後も、フラフープに興味を示した子どもたちは回したり、くぐったりしていましたよ🎵

今日は塗り絵やカプラなど好きな遊びを楽しみました!

  カプラで塔を高くして作っていたKちゃんたち😊お休みのお友達もいましたが最後はみんなで写真を取りました❤️

 4月から新しい環境で過ごしていく子どもたちですが、新しいクラスでも笑顔で過ごしてほしいと思っています!1年間、ありがとうございました!

昨日は1日入園でした。小さいお友だちが来るのを楽しみにしていた子どもたち、前回よりも積極的に関わっていました!LaQで何を作りたいか優しく聞くお兄ちゃん達、おままごとでどうしたいかお話したり、ボーネエクスプレスで遊んでいる子どもには、人形を動かして楽しませてくれていました。子ども達の優しさと成長した姿に胸がいっぱいになりました♪

昨日はクラスではハンカチ落としをして遊びました。自分のところにハンカチが来るかドキドキ、目をつぶって嬉しそうにしていました。その後はパラバルーンをして遊びました。パラバルーンをテントに見立てて、中に入って寝転んだり、ピョンピョンしたり楽しんでいました。

今日はクラスで最後の日。ダンスをしたり、ロケットにのってゴー!という遊びをしました。それからクラスで、1年間楽しかったことを1人ずつ話しました。てんか、泥団子、おままごと、劇ごっこ、運動会などそれぞれ好きなことを発表してくれました♪それから手を繋いで帰りの歌を歌いました。自然に手をふって、お友だちとニコニコ。また大きくなった時に会おうね!

今日はあいぐみで最後のクラス活動で椅子取りゲームをしました!年長が2人しかいなかったので、年中・年少は「今日こそは!」とやる気十分!!しかし、やっぱり年長は強い、、最後に勝ったのは年長のHちゃんでした😊

1年間最後のクラス活動は子ども達が大好きなリトミックをしました⭐️

クラスのみんなで楽しむことができました♪

そして、お別れするお友だちが2人いるので、みんなでプレゼントを渡しました♡「元気でね」とプレゼントを渡すと、プレゼントを見つめ、嬉しそうにしていました‼️

最後はバッチごとに1年間ありがとうと挨拶をしました!

4月からはそれぞれ違うクラスになりますが、新しいクラスでも楽しく過ごしていってほしいです⭐️

年少Tくんのジュース屋さんです❗️お客様がたくさん来ました🍹 

そして、大人気のマグフォーマー‼️

今日はオリーブさんがお店を開店してくれたので、てんしちゃんもお買い物に行きました。お金を払ってお弁当を貰うというやり取りが本当のお買い物のようでとても楽しんでいました😊

お弁当を買った2人は椅子に座って食べました。美味しかったです✨⤴️

こちらはオリーブさん★

今日はてんしさん、ノアさんを招いてお店屋さんが開店! エプロンを着けて気合いが入ったオリーブさん(頑張る)

「いらっしゃいませ~」の掛け声も活気溢れていました!

お休みのお友達が多くて残念でしたが、またお店は開店します! お楽しみに♥️

そして、今日ステキなメッセージとおいしいお菓子を頂戴いたしました。

こちらこそありがとうございました。

 保育者たちのことを覚えて、お支え下さっていることを心から感謝します。

 

今日は、1号認定のこどもの修了日でした。皆で集まることはできませんでしたが、それぞれのクラスで4月からのことに心を寄せて過ごしたようです。

コロナ禍にあり、色々なことがありましたが1年間のお支えを心から感謝します。

クラスが変わりますが、こどもたちはどの先生も大好きです。

こどもたちに新しい出会いがあることを信じて、4月送り出してください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お待ちしています。

2号認定、3号認定のこどもたちは月曜日からも待っています。

元気で来てくださいね♡

(え)2466回目♪