1日入園&いろいろ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、一日入園でした。

新しく年少さんになるお友達が遊びに来てくれました!

  お姉さんたちと一緒に折り紙を作ったり大好きな粘土でウサギを作っていました❤️

 大好きなお母さんと離れて泣いてしまう子どももいましたが最後は笑顔で遊んでいました!

1日入園後、こちらのクラスは、今日は新聞紙を使って遊びました!

 ジャンケンをして負けた人が新聞紙を1回折っていくのですが、どんどん小さくなる新聞紙に「もう乗れないよー!」と片足で悲鳴を上げながら叫んでいるHくん😊

 すみれ組さんでの最後のクラス活動も笑顔で楽しむことが出来ました!

こちらのクラスにも1日入園で来年度入園する子ども達が遊びにきました!

在園の子ども達もエプロンつけてくれたり、粘土をしたり、おままごとや電車など色々なものを一緒に楽しんでいました♪

こちらのクラスは、泣いているお友だちにクラスにある様々なおもちゃを見せて、「こんなのもあるよ!!」と必死な子どもたちになんだか心が温かくなりました😊泣いていたお友だちも最後は笑顔で遊び、みんなで楽しい時間を過ごしました♪

 

今日来てくれたお友だちとオリーブから進級するおともだち・・そして、2号認定の新しいおともだちがプラスされます。

今日、アップできなかったクラスは・・・明日できるかな?

あいぐみではぴったんこげーむをしました!大好きなお友だちと触れ合うことで自然と笑顔に‥❤️「お、、」と担任が言うと、「おしり⁈おしり⁈」と子どもたちが食い気味に聞いてくるので、「お、、へそ!!」など違うことを言うと、「えーー!」と大笑いでした😂

給食後は電車を楽しみ、長い線路をつくりました!ドミノでお家を作ったkくんがそこに線路をつなげ、素敵な街並みに😊

トンネルを作ったりもしながらとってもたのしんでいました!!

明日は、年少・年中の「大きくなったことを喜ぶ日」のビデオ上映です。

このような形になったことをご理解くださり、ありがとうございます。

先ほど、映像を皆で確認して明日、保護者の皆さまとこどもたちの成長を喜びあえることを楽しみにしています。

 緊張感なく(笑)、いつものままの姿のこどもたちですがどうぞお楽しみになさってください。

(え)2466回目♫