嫌いなものも 大好き

クローバーさん最後のお弁当・・・



お弁当に入っていたお母さんからのお手紙を読んで

泣いていたお友達もいました。

嫌いなものが入っていても、お母さんが作ってくれるお弁当は大好き!


お弁当作り、本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。

昔、ある卒園児のお母さんが「先生、お弁当作りは大変だった。でも、アルバムのお弁当の写真を見て、私よく頑張ったと思う。それだけは自分で自分をほめてあげたい」と話してくれました。


幼稚園の生活では、楽しいことばかりではなく、落ち込むこと、

しょげてしまうことがあります。

そんな時、お母さんが作るお弁当になぐさめられたり、励まされたり、

和まされたり、元気を回復することができました。

そんな思い出は、子どもたちの記憶の中にずっととどまり

続けるでしょう。