思い出たくさん❤️

今日はクラス全員で行う最後のクラス活動!はと組は年長リクエストのドッチボールとかくれんぼをしました♪

かくれんぼの鬼は年長の子ども達がしてくれました!

ドッチボールでは、最初は転がしドッチボールをやり、2回戦は年長だけでドッチボールをしました⭐️

2回とも男の子チームが勝利‼️勝った時、抱き合って喜んでいました!

そしてHちゃんが捕まえたモンシロチョウを持ってきてくれました♪

「春だね」と暖かくなったことを感じることができ、子ども達も興味津々で覗き込んでいました♡

今日の帰りは年中、年少の子どもたちでトンネルを作り、年長をお見送りしました⭐️

はと組全員で過ごすのは今日が最後と思うと寂しくなります。

年長の子どもたちは、少し恥ずかしそうにもしていましたが、みんな嬉しそうでした♪

こちらのクラスは、今日はクラスの大掃除をしました。この1年で雑巾がけもとっても上手になって、教師が声をかけなくてもピカピカにしてくれていました♪

それから子ども達リクエストの爆弾ゲーム。ワイワイお友だちとお話しながら楽しみました♪

こちらのクラスは、今日は子どもたちの大好きな手遊びやリトミックをしました!怪獣とペンギンになりきるリトミックで、なぜかペンギンたちが1列に並び凍ってしまうという面白いハプニングが😂

こどもの発想は面白いなあと改めて感じました

また、帰りには年長のお友だちとハイタッチをして帰りました!年長のお友だち、明日元気に登園してね。

 

今日はすみれ組のお部屋を綺麗にお掃除して、子どもたちのリクエストで椅子取りゲームをしました😊

 椅子に座れなくてもお友達の応援を頑張る姿がありました!

その後はCちゃんの「さくらさんにプレゼント作りたい!」の一言から年中少さんで作っていたプレゼントを渡しました❤️「ありがとう!」ととっても嬉しそうな年長さん。明日の卒園式、素敵な式になりますように❤️

ももぐみは年長さんの希望で椅子取りゲームをしました☺️

1回目は円のように椅子を並べてゲームスタート‼️みんな真剣です!見事、チャンピオンに輝いたのは年長のAくん、2位は年中のSくんでした。

2回目はバラバラにおいた椅子に座っていくという少し高度な椅子取りゲームに挑戦‼️

バラバラに椅子をおくとあいている椅子を探すのに一苦労💦

2回目のチャンピオンは年中のSくん、2位は年少のRちゃんでした❗️

仲良しの仲間と一緒になべなべそこぬけや素敵なドレス作りも楽しみました💕

そして、卒園記念品のマグフォーマー、みんなで遊びました‼️

 年長さんよりも年中少さんの方が喜んでいました✨大切に使わせて頂きます✨😌

 

そして、バスも特別仕様。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

   バスの先生が一生懸命作ってくださり、バスを飾ってくださいました。

     また、年長のHちゃんから「園長先生ありがとうございました😊」とアイロンビーズのプレゼントが🎁

糸を通して飾りたいと思います。Hちゃん、ありがとう❤️


そして、Mさんから「6年間ありがとうございました」と先生方にお菓子のプレゼントがありました。

6年間の間、こちらこそありがとうございました。

そして、美しいお花が届きました。
上の2つは給食を委託しているシダックス大新東ヒューマンサービス株式会社からのプレゼントです。
今年は、二つも届きました。いつもありがとうございます♪

下の左側は、こどもたちが大好きなE先生とM先生からの贈り物❤️
右側は、オリーブ棟で卒園生が1歳の時にお世話になったS先生からの贈り物です❤️
3人の先生方、退職された後も覚えていてくださったのですね。嬉しいです。

美しいお花を本当にありがとうございました。

今年は5年保育のこどもが卒園するので、こども園にとっても特別な卒園式です。

明日、42人のこどもたちの卒園式です。

全園児で送りたかったのですがコロナ禍のため1号の年少、年中はお休みです。

仕事の調整などありがとうございます。ステキな卒園式にしたいと思います。


(え)2463回目♪