好きな遊びだらけ♫笑

今日はクラスでだるまさんが転んだをして遊びました♪

みんな楽しんでいて、大盛り上がり!

止まり方が独特な子ども、ストップと言われても動き続けるなど面白い姿が沢山見られました!

こちらはももぐみ、幼稚園で楽しかった思い出の絵を書いています。

色々な楽しかった思い出がいっぱい・・・・・上手に書けましたね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・こどもたちの大好きな外遊び・・・・

女の子はすみっこぐらしごっこをしてました。

しろくま、とかげ、タピオカになりきって、ごはんを食べたり寝たり、楽しそうに遊んでました。

そして・・・・こちらの男の子たち。

K君が社長で雪の工事をしていました。頑張った社員には雪のパンが配られてました。

笑 笑

社長と社員って・・・・・楽しそうですね。うふふ・・・

今日、ばら組では折り紙でペンギンを折りました。じっくり話を聞いて、友だちと確認しながら折り進めます。その後は白い紙を切って流氷にみたてたり、好きな絵を描いて楽しみました♪

 

お外では雪に色をつけて、アイスやとっておきの宝石を作って遊びました。「この色とこの色入っているんだよ♪綺麗でしょ!」と嬉しそうに話すYちゃん。あったかくてどんどん溶けていく様子を見て「ずっと残しておきたいなぁ。」と話しており、日陰を見つけてそっと置いていた子どもたち。自分の作ったものを大切にしている姿が素敵です♪

今日は年長の子どもたちが「かくれんぼをしたい!」と言っていたので、クラスのみんなでかくれんぼ大会👏

お家の中にぎゅーぎゅーに隠れたり、マットをうまく使って隠れたりとっても楽しんでいた子どもたち❤️

「またしたいね!」と話して終わりました😊

今日は年長さんにどんな遊びをしたいのか聞いて劇遊びとお手紙交換をしました❤️

お手紙交換は教師がいつかやりたいなと準備していたもので席で前に座ったお友達にお手紙を書きました!書いたお手紙はすみれポストに投函して明日届く予定です😊わたあめ太郎とにんじん太郎が登場するもも太郎の劇をしました! 相談しながら皆で物語を作りました!小道具を作りもう一度劇遊びをするそうです。

そして・・・・朝から瞑想している男の子達・・・・・

何分もの間動かず瞑想しています。こどもでも「無」になるってすごいですね・・・・

(これは目を開けていますが、今日はしっかり瞑想していました。笑)

左上のマンダラは、朝一番に「お誕生日おめでとう!!」と年少のMちゃんからいただきました。

今日は、幸せな3・9(サンキュー・ありがとうの日)でした。感謝。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。感謝。

(え)2459回目♪