あと少し。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今のクラスで過ごすのも残り3週間ほどになりましたね。

今日から給食の時間にてんしさんが加わって一緒に給食を食べています。

4月から進級するてんしさんがノア組に慣れて欲しいという願いから先週から一緒にお昼寝もしています。

ノアのお友達の食べ方、そして動きをジーッと観察しているてんしさん。

小さかったノアさんがてんしさんのお手本になっている姿に成長を感じ、ジ〜ン✨と感動する日々です。

今日はお部屋の中で宇宙ごっこを楽しんでいました♪ジャンバーとリュックを背負って」どこ行くの?」と聞くと、「宇宙!」と言うのです👀宇宙は歩けないようで、はいはいして進んでいました笑

お外ではかくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたりして遊びました!

年長は卒園式に向けて活動をしました!

最初は緊張していた子ども達でしたが、長い時間頑張っていました♪

年長が登園する日数も残りわずかとなりましたが、卒園まで楽しく過ごしていきたいです⭐️

今日はTくんのお母様が絵本を読みにきてくださいました。2冊の絵本、とても面白い内容で子どもたちも集中して楽しそうに見ていました♪

そして・・・秋田のお土産をいただきました。いつもいつも、ありがとうございます。

きりたんぽの味がするのか???楽しみに頂きます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日の日曜日に、嬉しいお手紙をいただきました。

年長のMくんのお母さまからでした。年中から入園したMくんが

「幼稚園ってあんな楽しいって知らなかった。3年間行けばよかったなぁって後悔してるよ」と言っていたようです。

嬉しぃーーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うれし過ぎます。

「親子共に、3年間通えば良かったと思えるすてきで楽しい園生活でした」とお母さまの言葉で締めくくられていました。Mくんのお姉さんも「私も第2幼稚園行きたかった!!」と言ってくれていました。園長先生も、Yちゃんにきて欲しかったです。

 

園としてたくさん、足りないことがあったと思いますが、全て受け止め許してくださった保護者の方々のおかげです。こちらこそ、ありがとうございました。

(え)2457回目♫