ウキウキ♬

今日はクラスで飛行機と電車の製作をしました。「快速エアポートを作るんだ♪」と電車が大好きなTくんもやる気満々でした。個性豊かな作品ができあがりました♪

 

外では雪だるまを作ったり、絵の具のついた雪を丁寧にまるくなでて、雪のアイスや宝石を作って遊びました♪大きな雪玉をたくさん作った女の子たち、「雪のお城よ♪」とみんなで集まって嬉しそうに教えてくれまし

今日は廊下の壁面製作をしました!

みんなクレヨンで顔を描き、年長は自分で服も作りました♪

年中もハサミの使い方がとても上手になっていて、年少も頑張ってお顔を描いていました!

以前色を塗った桜の花と一緒に廊下の壁面に飾っています⭐️

今日はKくんのお母さんが絵本を読んでくださいました!

手遊び、クイズ、「ぎょうざのひ」「かっくん」という絵本を読んでくださり盛りだくさん♪

子ども達もとても喜んでいました‼️

ありがとうございました♡

今日は壁面の製作をしました!

好きな食べ物や好きな色を使って洋服をはじき絵で描いて素敵な作品を作りました❤️

 年長は大きな虹を作りました。「ここYくん描いていいよ」とお互いに譲りながら素敵な虹を描きました!

あいぐみはお顔と以前ビー玉転がしで模様をつけた画用紙を切ったり貼ったりして、お洋服をつくりました!年長はお花紙で桜の木を作り、「こんな感じでできたよ!」と見せると、「可愛い〜❤️」と嬉しそうに眺めていました♪

朝はゲームを楽しんだり、チョークでお絵描きを楽しみました!水で濡らしたチョークは柔らかくなり、クレヨンみたいですいすい描いていました👏

昨日のところに「てんしちゃん」の可愛い様子をアップしましたので是非ご覧ください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2455回目♫