お楽しみ会♫

 今日はお楽しみ会でした。最後に年中、少の子どもたちに見送られる年長児。とても嬉しそうでした。そしてクラスに戻ってから涙ぐむ年長さんもいました。

 

久しぶりのアリババでしたが、皆、のびのびと演じていて本当に楽しそうでした。

やらされている感がないからでしょうね・・・・

そう思いました。見ていた年少・中も憧れの眼差しでした。

しかし・・・・今日はチョッピリ「新喜劇」になっていて大爆笑のところもありました。笑

 

その後、外では思いっきり雪遊び。雪山に登ったり、サラサラ雪をかけあって楽しみました♪

今日はAくんのお母様が読み聞かせに来てくださいました!「みんなうんち」という大型絵本で、様々な動物のうんちに興味津々!いろいろな形や大きさがあり、自分とは違うことを感じながら見ていました!

ありがとうございました😊

こちらは、午後チーム(2号認定・1号認定預かり★年長)

雛人形の製作をしました。

今回、着物部分を滲み絵に挑戦しました❗️保護者の方に「何で作ったのですか?」と多数ご質問を受けましたので答えをお知らせします😆

  

正解は…

コーヒーフィルター☕️!

水性のペンで模様を書き、霧吹きでシュッシュッ💦と水を掛け、1日置いて出来上がり❤️

それぞれ個性的な着物の出来上がりです♪

すてきなお雛様ができました。

こちらは、オリーブ棟の天使ちゃん♡

昨日は大雪で大変な日でした。沢山の雪が降り、今日は天気でふかふかの雪が園庭に積もりました❄️

てんしちゃんも元気いっぱいで園庭に出ましたよ。雪に寝転がり空を見たり、触ったり雪遊びはとても楽しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

お楽しみ会後、園庭で遊ぶ幼稚園棟のこどもたち。

一面雪で真っ平・・・・山の高さも雪で低くなった感じ・・・・・・

そのような中・・・・こどもたちは山に向かってまっしぐら。笑

埋まりそうな深さの雪にもめげず進んでいました。

大人の長靴でも雪が入りそうなほどの深さでしたが、たくましいものです。

一番喜んでいたのは、先生方かもしれませんが。笑

 

こどもたちが入室した後の園庭は・・・・・

ほとんど足跡しか残っておらず平らな部分はどこにも見当たらないほどでした。

さすが…うちのこどもたち♡そして、保護者の方々もその大胆さを喜んでくださいます。ありがたい事です♪

 

(え)2454回目♫