お誕生会♬

 今日は、3月生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげ恒例のインタビュ―をしました。

皆、ドキドキしながらも上手に発表していました。

今日のプレゼントは、すみれ組のお友だちからの歌のプレゼント&Kちゃんと園長の連弾♫でした。

 連弾は2曲♫

Kちゃんのセンスの良さにびっくり・・・「ピアノを教えてください」と言われて数日前に教えたのですが、彼女は1曲をほぼ3分でマスター・・・・・2曲目は聞いていただけなのに翌日にはメロディを覚えていました。もちろん・・・楽譜などありません。きっと1回聞いたら覚えられる才能を持っているのですね・・・羨ましい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。あっ・・本当は最後にKちゃんとボケとツッコミをするはずでしたが・・・・笑

それは、うまくいきませんでした。ふふふ・・・

 ある方から「園長先生もピアノ弾けるんですね・・びっくりしました。」とお言葉をいただきました。一応、20数年間、クラスを持っていましたのであまり、上手ではありませんが弾くことができまーす。笑

 8人のお友達とA先生・・・お誕生日おめでとうございます。

こちらはオリーブ★

今日は3月のお誕生会🎉✨ Kちゃんはじ~っとこの日を待っていました♥️

最初ドキドキして抱っこで入場しましたが、会が進んでいくと…ソロリ…ソロリと自分から前に出てきました😃

インタビューにもしっかり答えていました❗️  Kちゃん、おめでとう✨🎊

こちらは幼稚園棟

ずっとチョークでお絵描きをしたり、粉をつくることを楽しんでいましたが、今日は水の中にチョークを入れてみました!すると、ぷつぷつぷつと音が鳴り泡が出てきて、とっても不思議でした👀「たくさん入れたら大きな音になるのかな?」と一本チョークを入れては、音を聞く子どもたちでした❤️

今日はE先生が作ってくださったお面や着物を着て素敵なひな祭りの写真を撮りました❤️

 給食後はみんなでフラフープを作ってケンケンパをしました!

 自分たちで2つに並べたり一つにしたり「これはどうかな?」と楽しそうに何度も跳んでいました😊

今日はお絵描きを楽しんでいる子ども達が沢山いました!

お友だちと会話をしながら、楽しく描いていました♪

ピザ屋さんも引き続き楽しんでいます!

完成したピザを別の場所に持っていき、しっかり焼いてから配達に行っていました⭐️

そして・・・・

今日はSさんから美味しいお菓子をいただきました。

「園長先生!3月お誕生日だから~」と・・・♡ 

覚えていてくださって嬉しかったです。

今日のお誕生会で、こどもたちが「園長先生、何歳?」と聞くので「何歳だと思う?」と聞くと「52歳?」「38歳?」といろいな意見が・・・「おしいなぁ」とごまかそうとしたら「それで、何歳?」と聞かれたので「1500歳」にしておきました。

皆、「ふーーん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と結構、納得していた感じでした。笑

またKさんからも、おせんべいなどを頂戴しました。

皆で楽しみにいただきます。

そして、年長のご家族から「卒園記念品」としていただいたマグフォーマーが届きました。

最新作?のようで大人気だそうです。これには㊙ビックニュースもありますのでお知りになりたい方は園長までどうぞ。笑

まず卒園まで、年長さんにも遊んでもらおうと思います。

大切に致します。

ありがとうございました。

 

今日は朝から大雪・・・・・・

こんなに降ったのは本当に久しぶりでした。除雪が追いつかず、ところどころで

渋滞が発生し、また車が埋まり大変だった方も多くおられたことと思います。

明日は、通常通りの生活に戻りますように・・・・・雪かきお疲れさまでした。

すべてのところに早く、除雪が入りますように・・・・・

★バス、ハイエースの方は、万が一に備え、あすの朝、一斉送信メールの確認をお願いいたします。

 

(え)2453回目♪