雪遊び♪と色々♡

今日は固まりやすい雪で、どんどん大きな雪だるまを作っていく子どもたち。ちょっと重いけれど、一生懸命転がします。友だちと相談しながら木の枝で可愛らしいお顔をつけていました♪

 

おへやで皿回しをして遊びました。何度も成功するRちゃんにみんな「すごーい‼️」と大喜び。棒から指へバトンタッチするRちゃんとSちゃん。Nちゃんも根気よく続け、成功するととっても嬉しそうでした♪

今日はSくんのお母様が読み聞かせをしてくださいました❤️

 落ちたバナナを動物たちが拾うシーンはみんな大笑い😊

 「次はどうなると思う?」などの声掛けをしてくださり読み聞かせを楽しんでいた子どもたちでした!

ありがとうございました!!

ラキューを楽しんでいました!Tの形を作り歌を歌ったり、説明書をよく見て作っていました😊

チョークで遊んでいる子どもたちは、「kは〇〇小学校!」などと話しながら楽しんでいました✨

先週の金曜日Hちゃんが持ってきてくれた桃の花!

先週はまだ蕾でしたが、今日は綺麗に咲いていました♪

子ども達も嬉しそうに見ていて、風をかけると花が開くと思ったのか、みんな「ふー!」と息をかけていました笑

ピザ屋さんが開店し、「美味しい美味しいピザ♪」と歌いながら配達に行っていました!

(え)2452回目♪