王さまじゃんけん&交通安全教室♪

今日は年長で王様じゃんけんゲームをしました。座っている子どもと立っている子どもがじゃんけんをし、勝つと椅子に座って王様になれるというルールです。王様のじゃんけんのリズムにのせる、というのがこのゲームの勝因のようで、なんと2回連続王様になれた子どももいました。

その後は交通安全教室でした。雪道の歩き方など大切なことを分かりやすく、劇で教えてくださいました。最後は修了証書をうけとり嬉しそうな子ども達でした♪

今日はSちゃんのお母さんが絵本を読みにきてくださいました!

「うんちっち」「にゃーご」の2冊の本を読んでくださいました♪

楽しい本で終わった後も絵本の真似をして「うんちっち♪」と子ども達が楽しそうに言っていました⭐️

ありがとうございました♡

遊びの時間にひな祭りの製作をしました!

顔を描くのもとても上手でかわいい飾りが完成しました♪

みんなで縄跳びを楽しみました!タイミングを合わせて一緒に数えながら跳んだり、駆け足跳びなどいろいろな飛び方を楽しんでいました♪

今日はもうすぐひな祭りなのでみんなで桃の花を作りました❤️

 お花紙を丸めて素敵なお花を作ってE先生が持ってきてくださった木の枝に花を咲かせました!

見本を見せると「かわいい!!つくりたい!」と大興奮の子どもたちはたくさんお花をつくっていました!

てんしちゃん、おままごと遊びが上手になって来ました。大きいお姉ちゃん達の真似をして、赤ちゃんをおんぶしています。またエプロンと三角頭巾をしてお母さんの気分になっています✨😊ご飯も上手に作れるようになって「どうぞ」と持って来てくれるてんしちゃんです。

 明日は、いよいよ年少・年中の「大きくなったことを喜ぶ日」の撮影です。

本当は、映像ではなくご自分の目で見ていただきたかったと残念な気持ちもありますが、

このような形になりましたことをご理解くださりありがとうございます。

学年最後の活動を皆で作り上げた「大きくなったことを喜ぶ日」

・・・撮影隊は、若い先生が担当してくれるので大丈夫です。ご安心下さい♡

お楽しみになさってください。


あっ、

今朝、ステキなことを伺いました。昨日Yくんがお母さまに「いつも感謝しています」と言ったのだそうです。

お母さまは、この幼稚園に入れていただいて、思いやりを持ったこどもに育ってくれたと嬉しくて涙が出ました。とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます♪

それは、きっとお母さまが、いつも感謝される気持ちを持っておられるので、Yくんがそのように育ったのだと思います。❤️


(え)2449回目♪