物語♬作り

今日は紙人形を作りました!富士山やタコの絵を描いてみんなで富士山に登ったり物語を作りました❤️

 給食後はキャンディー屋さんを開きました😊

 宣伝やお店のセッティングも自分たちで考えたくさんのお客さんに来て貰えてニコニコ笑顔の子どもたちでした!

今日はオリーブさんとキッズさんが大きくなったことを喜ぶ日の活動を見に来てくれました!

 クイズは「わかった!!」と元気に手を挙げて答えてくれたりお客さんもくまバッチさんも楽しめた発表となりました!!

今日はkくんのお母様があいぐみで素話をしてくださいました!!絵本のないお話に子どもたちは「絵本ないの?」と初めは言っていましたが、お話が始まると夢中になって聞いていました。楽しいお話をありがとうございました😊

今日も雪遊びを楽しみました!先週作った大きな雪玉を跳び箱にしたり、息を合わせて乗っかり雪玉を崩して楽しんでいました✨

今日は年長で集まりました。あることの話し合い。少しずつ自分の意見を言ったり、話し合いの時間も友だちの思いを聞きながら過ごせるようになってきました♪

大きくなったことを喜ぶ日に人魚の役がやっていた縄跳びから刺激をもらったのか、今までやっていなかった子どもも縄跳びで遊び始めていました。友だちの姿をよく見て、劇を見ながらやりたいという気持ちになっていたんだな、と感じました。

(え)2447回目♫