冬の終わりのハーモニー

年長クローバーとひよこバッチさんのお別れ会がありました。

ひよこさんは、手作りマスカラで「ピクニック」の曲に合わせて

演奏しました。その可愛らしい姿とやる気いっぱいのひよこさんから

勇気をもらいました。

クローバーさんは、それぞれパートに分かれ、リズム打ちも自分達で

考えて演奏。


向臨橋遠足、リンゴ収穫遠足、円山動物園遠足の絵画制作&お話しの発表。


絵画から大変なこともあったけれど、楽しかったという気持ちが伝わってきました。


地下鉄は、舞台が降りながら、「がた~んごと~ん」と効果音を

アドリブでいれていました。


絵画を持つ役割を担ってくれたお友達も、ただ持っているだけではなく

ちゃんとお話を聞きながら、バスをめくる仕事を誠実に遂行!

自分のできることを精一杯やってくれました。

お話を語ってくれたお友達の言葉がまっすぐみんなの耳に心に届きました。


最後に全員で「だいすきだったしるし」を合唱。

途中、クラスごとにパートを歌う、クローバーだからこそできる歌でした。

 

20人の子どもたちの声が溶け合って、一つになり、素敵なハーモニーを

披露してくれました。