可愛い笑顔♫満載です。

今週のノアさんです☺️

みんなで丸くなり簡単バクダンゲームをしました!まずはみんなが大好きな歌に合わせてボールを隣のお友達に渡すところから始めると、とーっても上手に、嬉しそうにお友達に渡しすことが出来、驚きました〜✨

子ども達が好きな、もりのおふろという絵本のごっこ遊びも、「ゴシゴシシュッシュ」という言葉に合わせて楽しみました♬

 

 

そして今日はKちゃんの「いらっしゃいませ〜」という声からお店屋さんごっこが始まりました😊保育者が店員をすると、「これください!」とちゃんと手作りのお金をくれます!そして嬉しそうにカバンにしまい、買ったものでパーティーが始まっていました〜!!

 

広がっていく遊びに私達もわくわくします🥰

こちらはオリーブさん★

お雛様🎎の製作の様子と今日は久しぶりに外で雪遊びをして楽しみました(雪)

雪はちょうど良く固まり、コロコロ転がすと大きな雪の塊があちらこちらに出来ました。

今週に入って室内の活動が多かったので…外はやはり楽しいです🤗

雛祭りが近づいてきました。てんしちゃんもひな人形製作をしましたよ✨

着物をにじみ絵で染めました⤴️とても綺麗に可愛い着物が出来ました。顔も初めてマジックを使い描きました。目と口、なんとなくわかって描いている様に思えます。お部屋も華やいて良い感じです😊

こちらは、幼稚園棟

今日は、年長が久しぶりにソーランを踊りました♪

「これ運動会で踊ったやつだよね!」と子ども達もよく覚えていて、とても楽しそうに踊っていました⭐️

今日は雪が沢山降ったので、隣の公園で遊びました!

雪玉を作りやすい雪で、隣の公園が大きな雪玉や雪だるまでいっぱいになっていました♪

今日は隣の公園に遊びに行きました♪ふわふわの雪で、大きな雪だるまを作ったり、雪のオブジェをつくって楽しみました‼️

給食後はkちゃんが毎日楽しんでいるケーキ屋さんを楽しみました😊

男の子たちもケーキを食べにきてくれましたが、男の子たちの勢いにkちゃんは圧倒されていました👀

お弁当づくりやお姫様ごっこも楽しんでいました!

久しぶりに雪遊びをしました☺️

最初は園庭でと思ったのですが、歩くとつるっと滑り、大好きな山もこおりでツルツル…

そこで隣の公園に行って遊んで来ました❗️固まりやすい雪に大喜び✨

ゴロゴロ転がして大きな雪だまをたくさん作りました❗️

園に戻る時に「たった30分で景色が変わったよね…(笑)」と話しながら帰って来ました‼️

そして・・・・今日は可愛いお客さまが・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私たちの園で勤務されていたY先生が久しぶりに遊びに来てくださいました。

Y先生が目に入れても痛くないほどの愛息子・・・Yくん★

本当に可愛いYくんに癒された保育者たちでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

明日は、年長のこどもたちの「大きくなったことを喜ぶ日」です。

こどもたちの成長をご一緒に喜び、分かち合う時間にしたいと思います。

お待ちしています。(え)2445回目♫