読み聞かせが始まりました❤️

今日はCちゃんのお母様が絵本の読み聞かせをしてくださいました!!

 前日からとても楽しみにしていたすみれ組さん。感情が入った素敵な読み聞かせにとっても真剣な表情で見ていた子どもたちでした。ありがとうございました😊

今日はいつもと違うゲームをしようと考え「椅子をもって壁ぺったんしてね」と伝えると全員が靴下を脱ぎ出し「わーいリトミックだ!」と目を輝かせていた子どもたち(笑)。2日連続となりましたが今日もリトミックをしました❤️

  うさぎやかえるになりきったりやる気満々で取り組んでいたすみれ組さんでした😊

今日はSくんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました!「パンダのどうぶつえん」という絵本で、子どもたちは見ながら大爆笑😂楽しい時間をありがとうございました!!

年長の男の子達がドミノを使って街を作っていました♪

「お城と教会と森を作った!」と教えてくれた子どもたち!ドミノを全部使ったあとはカプラを使ってさらに大きな街を作っていました⭐️

今日は年長の「アリババと12人の盗賊」をオリーブさんが見に来てくれました♪

盛り上がって楽しんでくれていて、子ども達も嬉しそうにしていました!

「緊張した?」と聞くと「全然緊張しなかった!」と頼もしい返答!

当日もいつも通り楽しんでいる子ども達を見ていただきたいです⭐️

こちらはオリーブさん★

今日は幼稚園棟ホールで、年長さんの劇「アリババと12人の盗賊」を観に行きました😃 大太鼓の音にドキドキしながら、最後まで興味深く観ていました! 楽しい時間を過ごしました❤️

今日は、PTA会計監査の日でした。

今年は、コロナ禍のため思うような活動ができませんでしたが、監査の方々が長時間にわたり丁寧に監査をしてくださいました。

毎年、写真を撮るのですが・・・・・今年は年長さんの「大きくなったことを喜ぶ日」の準備でホールにいたため撮ることができませんでした。ゴメンナサイ・・・(^_^;)

 新しい年度も、色々な制約はあるかもしれませんが、皆で心を合わせてPTA活動をおこなっていきたいと思います。

「第2幼稚園って、保護者と先生方の距離が近いですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

他の園の保護者の方から言われた言葉ですが、何よりの褒め言葉と・・・・嬉しく思います♫(え)2444回目♫