各学年、準備が進んでいます♪

年少さんは大きくなったことを喜ぶ日の活動をしました!縄跳びチームは縄跳びを練習したり粘土チームはクイズに出す粘土を作ったりとチームに分かれて活動をしました

今日は朝おうちからバレンタインの素敵な箱を持ってきたRちゃん、折り紙と紙でチョコレートを作っていました♪年長のRちゃんがHちゃんも Sちゃんも大好き‼️お手玉を隠しあっこして見つけたり、キャッキャ言いながらとっても楽しそうな3人をついパシャリ☆大好きなお友だちといるって、とても楽しいんだろうなぁとこちらまで嬉しい気持ちになるのでした♪

今日はカルタをしたり、お家ごっこを楽しんでいました!ラキューで車をつくり、お部屋の中をコースに見立ててレースをするお友だちもいました😊

年長は大きくなったことを喜ぶ日に向け、当日の衣装や小道具を身につけて活動しました♪

先週の金曜日より、かなり大きな声が出ていてびっくり!

活動できる時間は残り少なくなっていますが、楽しみながら過ごしていきたいです⭐️

年中さんは今日ホールで初めて劇の流れを確認しました。

言葉と出番の確認をした簡単な流れでしたが言葉をしっかり覚えて大きな声でセリフを言う子が沢山いました。まだ緊張してドキドキしている子もいましたが年中の子ども達みんなで楽しんで活動をする事が出来ました!

今日のノアさん⭐️

コマ作りをしました〜!

クレヨンで描いたりシールを貼ってオリジナルのこまができました✨思ってた以上に喜んで自分のコマ回す子ども達!回すのは難しいかなぁ?と思いましたが、とっても上手に回していました😊手首をひねる動作をするので、この年齢にぴったりの遊びでした!

ますますお友達と関わりが増え、友達同士で笑い合っている姿が本当に微笑ましいです💕

なんて可愛い💕てんしちゃんでしょう❗️今年は全員女の子。なんだか華やかな感じです\(´ω` )/♡

 

カメ散歩に行く途中の廊下で一休み。椅子に座って手遊びをしながら今日も楽しい1日が始まる朝の光景です。

今日は、一日雨でした。☂

冬の雨は夜になると凍るので大変危険です💦でも・・・・今日はマイナス気温にならない予報・・・・

どうなっているのでしょうか???

 

 福島、宮城などの地震が心配です。まだ4300戸で断水が続いているようです。

不自由な生活を強いられている方々が守られますように。一日も早い復旧を願います。

また余震も含め、これ以上大きな地震が来ませんように・・・・大きな被害が出ませんように・・・・・

(え)2442回目♪