お誕生会♪

 今日は1月生まれのこどもと先生方のお誕生会でした。

讃美歌を歌い、聖書のお話をきいて感謝の礼拝を守りました。

その後はインタビュー・・・・

皆、しっかり発表していました。

病気のためにお休みだったおともだち・・・

2月のお誕生会にお祝いしましょうね♡ 

そして、もちろんオリーブ棟でもお誕生会でした。

 

今日は少し遅れて1月生まれのお誕生会でした😊

ノアさんのHちゃんとAちゃん、お名前が呼ばれると大きな声で「はーい!」と返事をして、嬉しそうに皆んなの前に出てきてくれました✨

恥ずかしそうにしていたAちゃんの手をHちゃんがとって2人で手を繋いで歩く姿がとっても可愛かったです💕

お楽しみは「野菜のパーティー」のオペレッタ♬A先生とY先生の2人の変身した可愛い姿を見て、はじめはキョトンと固まり見る子ども達でしたが、次第に歌と踊りに引き込まれとっても楽しんでいました〜☺️

 こちらは幼稚園棟

3学期になってからも相撲を楽しんでいる子ども達⭐️

今日は横綱のK君に挑戦を挑んでいる子ども達が沢山いました!

色々なクラスの先生を呼びに行って、先生とも相撲を楽しんでいました♪

今日は大根抜きをしました😊前日から大根抜きをすることをとっても楽しみにしていた子どもたちは一緒にルールを考えて時間を決めて大根を抜いたり楽しみことができました!

こちらはオリーブ棟

今週のオリーブさん❄️ 

今週も沢山お外で遊んだり、自由画をしました!

子ども達は家族を描いたり、

色々な色で丸を描いてとっても素敵な絵が出来上がりました🖍 

 

また、お店屋さんごっこに向けてアイスクリームの製作をしました🍦

コーンの柄をクレヨンで描いたり、アイスの部分を花紙を丸めて作りました!

 

メロン味や、チョコ、いちごなど沢山のアイスが出来上がりました😋

そして・・・・

 玄関の小人たちと家具や飾りやまんだらが、毎日いろいろ動いています。

どなたかセンスの良い方動かしてくださっているようで、毎日楽しみです。

よーくみると、ユニークなポーズの小人たちが増えています。

木の窓から顔が出ていたり、逆さまに飾っていたり。笑 これからも楽しみです。

あっ・・・月によってどなたかにお任せするとか・・・・も楽しそうですね。

〇〇〇〇作とか書いて・・・・・立候補・・・してくださる方はおられませんか???

Yさん・・・いかがでしょうか???笑 もちろん、先生方の中でも良いですよー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2440回目♫