入園準備会♪

今日は入園準備会でお友だちが遊びにきました!クラスの子どもたちは待ちきれずにドアから顔を出して待っていました😊ドキドキしていたお友だちもおままごとをしたり、魚釣りをしたり、楽しく過ごしていました!

あいぐみでは折り紙でペンギンをつくりました!少し難しい折り方だったのですが、年中・年長のお友だちが教えてくれて、とっても可愛いペンギンが完成😊木を書いたり、おうちを書いたり周りには素敵な絵を描いていました✨

給食後はケーキパーティーが開かれました!ダンスレッスンをしていたお友だちが「疲れた〜ケーキ食べたい〜」と仲間入り😊ケーキを見るだけで笑顔になる子どもたちでした!

今日は、4月から新しくくまバッチになるお友達が遊びに来てくれました😊

 前日からとっても楽しみにしていたすみれ組さんは「一緒に遊ぼう!」と自分から声を掛けて一緒にピクニックに行くためにお弁当を作ったりとっても楽しい時間を過ごしました❤️

こちらのクラスにも、4月に入園する子ども達が遊びにきました!

クラスの子ども達が、お部屋に入ってきたお友だちに「おはよう」と声をかけたり、ラキューや電車で一緒に遊んだり、遊び方を教えてくれたりと沢山お世話をしてくれました!

みんな楽しく過ごしていました♡

こちらのクラスも小さいお友だちに作ったLaQをあげたり、折り紙で紙飛行機をプレゼントしていました♪

 

 

クラスでは雪だるまや雪遊びの絵を描いて、その後ポンポンで絵の具をつけて遊びました♪

 

給食の後はチョコレート作りをしました。段ボールをチョコの形に切って、色を塗ってトッピングをしました。美味しそうなチョコがいっぱいできました♪

今日は来年度入園する子ども達が遊びに来ました!

朝の会で話をすると年少の女の子達の目がキラキラさせて話を聞いていました。実際に子ども達がクラスに来ると声を掛けたくても緊張してドキドキしていたKちゃん。「遊ぼう」が言えずに先生の膝にくっついて恥ずかしがる姿もありました。ですが先生と一緒に遊びに誘うことが出来、楽しく遊ぶことが出来ました。新入園児が帰る時にはお見送りもして、迎えに来ていたお母さんから言われたお礼が嬉しく、また先生の後ろに隠れて喜んでいました!(笑)

昨日と今日のてんしちゃんです。

フワフワの雪が降りました❄️まだ雪遊びに慣れていないIちゃんは外に行くのを嫌がり担任の声掛けで雪遊びに出ました。嫌だと泣いたのに雪の中に入ると喜んで雪を手に持ち上へ投げていました。少しずつ雪遊びの楽しさがわかってくれると嬉しいです✨EちゃんとYちゃんは仲良くソリに乗り、途中でEちゃんのお兄ちゃんがいっしよに遊んでくれました⤴️雪遊びは楽しいです。

 今日は1号認定の保護者の重要事項説明会でした。

2号、3号認定に続き今日もステキな保護者との出会いがありました。

4月からが楽しみです♡

 

(え)2439回目♪