みんなでいると楽しいね❤️

今日はお部屋でリトミックをしました!足をひらいて前に倒れたり体を伸ばしてから、カメやアヒルをしました😊

体をたくさん使って楽しみました♪

今日は絵合わせのゲームをしました😊

バッチごとにチームになって「ここをめくって!」とチームで助け合いながら楽しむことが出来ました!1番多くの札を揃えたのはちゅうりっぷバッチチーム!次は負けないぞ!とやり気満々の子どもたちでした❤️

今日はクラスで椅子取りゲームをしました!

お友だちを応援する子どもが沢山いて、大盛り上がり♪

座れなくても、泣かずにお友達を応援できるようになっていて、子どもたちの成長も感じることができました⭐️

お外ではソリ滑りを楽しんでいた子ども達♪

作ってくださったソリでお友達と繋がったり、何度も繰り返し滑っていました⭐️

今日はクラスでだるまさんの1日をして遊びました。だるまさんが転んだ、と言うとみんな上手に転んだり、寝る真似をしたりご飯を食べたり、、、表現力たっぷりで楽しんでいました♪

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ノアさんが大好きな絵本『しろくまさんのパンツ』の製作をしました〜🧸出来上がった可愛いパンツをしろくまさんに履かせてあげましたよ💕

「みてみて〜」と自分のパンツと一緒に見せてくれる可愛い子ども達でした🥰

今週のてんしさんです!

 

今週はソリ散歩や園庭などお外でたっぷり遊ぶことが出来ました。

おおぞら公園や園庭の築山を私達と一緒に滑り、「もう一回する?」と聞かれると力強く頷いて何度も滑って楽しんでいます✨

室内遊びでは、てんしさんだけでボールプールをしました!

服の中にボールを沢山入れて自慢げに私達に見せてくる姿が可愛かったです❤️

そして・・・・・❤

Iさんが頼んでくださった、YUGAパン工房の特注のクッキーが届きました。

「園が再開したらお届けしたいと予約していました」と

嬉しいお言葉と共に頂戴しました。

皆、大喜びでいただきました。ありがとうございました。

また、Eさんからは身に余るお言葉も頂戴し、園の事を大切に思うステキな保護者の方々がいてくださる幸せを感じました。

(え)2437回目♪