昨日の続き?⭐️

今日は昨日作った蛇を長くしよう!と年少の子どもたち中心に紫やピンクのポリ袋でながーい蛇を作りました❤️

 その後はお外に行って大好きなそり遊び😊ニコニコの子どもたちでした!

今日はクラスで雪だるまの製作をしました!

雪だるまの周りには雪を降らせたり、雪の結晶を描いたり、楽しく作っていました♪

縄跳びに挑戦していた子どもたち!Kちゃんが高速で跳んでいるのを見て、「やってみたい」と挑戦していました!

カプラやラキューやコマも楽しんでいました♪

今日は外でそり滑りを楽しみました。お友だちとくっついて滑ったり、山に何度も登ってたくさん滑って楽しんでいました。

あいぐみではしっぽとりゲームをしました!一回戦目はハイハイしっぽとり!みんな息を切らしながら逃げていて、「ハイハイって疲れるね!」と話していました笑

2回戦目は子どもたちが「走りたい!!」というので普通のしっぽとり!体をいっぱい動かして楽しそうでした😊

給食後はケーキ屋さんを開きました♪フルーツたっぷりのケーキや、いちごやブドウのケーキなどとても美味しそうでした❤️

そして・・・・・・うれしいプレゼントが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

これを召し上がって少しホッとしてください・・・・とビスケットやマフィンなどをいただきました。お心遣いに感謝します。

また、今日お目にかかった保護者の方からは「園長先生!大変でしたね。でも、謝らないでください。私たちだっていつかかるかわからないんですから・・・」と言っていただきました。ありがとうございました。

 

 

昨日は卒園・進級記念撮影。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、年長さんの個人写真。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。こどもたちのガウン姿。

ステキで成長したなぁと感無量でした。

 

今年のお花は「ビックハウス」

以前、お誕生日に花束を頂いたときあまりにも素敵だったので、どこのお花か伺ったら「ビックハウス」と教えていただいたのを思い出して・・・オーダーしました。

春らしく桜も入って、優しい色合いでとても素敵でした。

 

(え)2435回目♫