大雪が降りました♪

今日は豆まきの鬼のカップを作りました😊

  取っ手を三つ編みにしたりほっぺを作ったりとっても可愛らしい鬼のカップを作っていました!「お父さんに豆投げる!!」とお家でする豆まきを楽しみにしていました❤️

あいぐみでは「ロンドン橋落ちた」を楽しみました!初めてする子どもが多かったのですが、捕まるドキドキ感が楽しかったようで、きゃーきゃー言いながらくぐっていました✨

今日は久しぶりの雪遊びを楽しみました。雪がふかふかであまり滑りませんでしたが、転がってみたり、友だちとつながってそり滑りをしたり大笑いの子ども達でした♪

今日は雪の降る中外遊びを楽しみました!

そり遊びや雪合戦、雪だるま作り等を楽しみました。また色水が凍った雪を磨いていた女の子が見せてくれた雪の塊が宝石の様に綺麗な色に染まっていて「これ持って帰りたい。でも溶けちゃうから隠しておく」と言って大切に隠していました。

お部屋に戻ってからはなべなべ底抜けとちょっとだけ体操を楽しみました。

久しぶりのなべなべは途中手が離れたり、不思議な形で絡まったりしましたが、そんな失敗もみんなで楽しみました。ちょっとだけ体操も子ども達は大盛り上がりで楽しみました!

今週のてんしちゃんです。昨日は節分の豆入れを作りました。久しぶりの製作で、のり貼りも大胆にのりの中に手を入れて楽しそうに作っていました⤴️😊もう少しで節分です。新聞紙の豆を投げる事が出来るかどうか担任は今から楽しみです。

そして

ティッシュペーパーの箱で作った色付きメガネ?嫌がると思ったら意外と喜んでしていました。外そうとすると泣く姿あり、ビックリです😳

〇〇レンジャーのようになっているてんしちゃんです(笑)

よろしくお願いします。

今日のてんしさんは鬼のお面を作りました!

自分達でビリビリ破いた折り紙を髪の毛に見立ててお面にのりで上手に貼ることが出来ました👹

出来上がったお面からチラッと覗く姿がとっても可愛かったです✨

その後に新聞紙を丸めたり、余った折り紙を投げたりして遊びました!

3人共大興奮で沢山笑って遊べました😆

今日は、大雪の中2・3号認定の重要事項説明会でした。

今年もすてきなご家族との出会いがあり、本当にうれしく思います。

不思議なのですが、神さまが選んでくださったのだなぁと思うご家族ばかり・・・♡

入園されたらぜひ「ステキなお母さまやお父さまを探そう!(祖父母の方も)」をしてくださいね♡

 

     そして、重要事項が終わったら在園や卒園のお母さま方が「椅子片付けますか?」とお声をかけてくださいました。さすがうちの保護者だと感動しました。❤️

ありがとうございました。

 

(え)2433回目♪