♡切り紙♡

切り紙を集中して楽しんでいました!切った折り紙に飾りや顔を描いていました😊

男の子たちはドミノで顔を隠して大爆笑していました🤣

年長は大きくなったことを喜ぶ日の台本を渡しました!

冬休み前に話したこともよく覚えていて、自分の役もしっかり覚えていました♪

3学期はあっという間で年長で集まる時間も、残り少ないと言う話を真剣に聞いていた子どもたち!

大きくなったことを喜ぶ日に向けて、楽しく活動していきたいです⭐️

クラスではカルタやカプラ、アイス屋さんなど様々な遊びを楽しんでいます♪

これからどんな遊びが盛り上がっていくのか楽しみです!

久しぶりの幼稚園での遊びに、子ども達も2学期に楽しんでいた遊びを思い出して楽しむ1日でした。

縄跳びや色水ジュースを作ったり、以前はあまり作る子がいなかったJOVO(ジョボ)で大きなボール作りに挑戦する子もいました。また今日は大きくなったことを喜ぶ日の話し合いもあり、年長児は劇の台本を手に嬉しそうに読み合わせをする姿も見られました。興味を持った年中の男の子が声を掛けると年長のSちゃんが自分のする役を教えながら言葉や友達の役を教えていました。教師が劇の事を聞くと「内緒〜!」と答えるのももも組の年長あるあるだぁと思いつつ過ごした1日でした!

今日は年少さんで大きくなったことを喜ぶ日の歌をクイズ形式で楽しみながら歌いました❤️

 たくさんの動物が出てくる歌に興味津々の子どもたちでした!

お部屋ではリトミックをしました😊

今日はリトミックをするよ!と伝えると「やったー!」とニコニコ笑顔で取り組む子どもたち。

 休み前には出来なかったスキップもできるようになっていたり子どもたちの成長を感じました❤️

ばらぐみでは、なりきり動物遊びをしました☺️

最初はリズム遊びをしていたのですが、「恐竜がいい❗️」と言う子どもたちがいたので、じゃあ動物に変身しよう🎵と恐竜やねこ、うさぎなどに変身して遊びました。

 

 

 

こちらは、オリーブ棟♡

 

今日は午前中暖かくなったので園庭で雪遊びをしました。

お部屋の中で子どもたちとペットボトルの水に絵具を入れると、あら不思議✨トローリ絵の具が溶けていきます。その後ひとり一本持ってフリフリ♪フリフリ♪すると綺麗な色水が出来ました。

大切に色水を持ちながら氷で滑らないように慎重に歩いて園庭へ💖

綺麗な色のついた雪をスコップですくい、ケーキやドーナツ、プリンなど美味しいデザートが沢山出来ました。

途中から合流した、オリーブさんも一緒にデザートを作ったり沢山遊び雪山のお尻滑りも楽しそうでした😊

今日、給食の時間に各お部屋を見に行くと・・・・・まぁ静か!!

どうしたのというほど、皆静かに配膳を待っていました。素晴らしい♡と感動しました。

 

(え)2432回目♪