再会&再開。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日から園が再開しました。

いつものように玄関でこどもたちを迎えていましたら、

保護者のみなさまから、次々にねぎらいのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました。皆さまの顔を見ながら泣きそうになりました。

 そして、こどもたちからは笑顔で「お久しぶりだね・・゚゚゚。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」といわれ思わず笑ってしまいました。

今も、自宅療養している大切なご家族と、4人の先生方が早く元気になってまた皆で過ごすことができるようにお祈りしています。

 

園内には・・久しぶりにこどもたちの笑い声が響き・・嬉しいスタートでした。

 

先生方から写真とコメントが届きました。

今日はふゆやすみの思い出をみんなで聞き合いました😊とっても長い間休みとなった冬休みでしたが、ニコニコ笑顔で写っている子どもたちの写真をみて冬休みを家族のみんなとゆっくり楽しんでいたんだなと思いました❤️

ドレスを作りたい!というSちゃんの声から始まったドレス作り。折り紙でリボンを作っていたAちゃんは「これを貼ると可愛いよ!」とドレスに飾りをつけたり「もっと短くしよう!」とハサミで切ったりドレスをデザインするAちゃんたち!

 とっても素敵なドレスが完成してにっこり笑顔のSちゃんでした❤️

あいぐみでは冬休みの思い出を発表しました!「たのしかったことを1つ教えてね」と伝えると、じーっと写真を見ながら悩む子どもたち。楽しい思い出がいっぱいできたのだなと嬉しくなりました😊

今日から3学期が始まりまたお友だちと楽しく遊んでいました。迷路を作ったり、びっくり棒を作ったり、楽しそうな子どもたち😊またこれからいっぱい楽しもうね♪

冬休みの思い出発表✨

1人ずつ前に出てきて、お名前と楽しかったことを発表しました☺️

おうち時間を楽しんだようで、クッキー作りやケーキ作り、ピザ作りなどなど美味しそうな食べ物がたくさん&美味しそうな笑顔が一杯でした😁

そして、雪遊びやスケートも楽しかったようです。大きなかまくらの写真にびっくりでした😲

久しぶりに登園した子どもたち!

みんなでカルタをやったりと、早速友だちと遊ぶことを楽しんでいました♪

冬休みの思い出をみんなに発表してもらうと、「お料理をした!」「ソリ滑りした!」「ワカサギ釣りに行った!」など嬉しそうに教えてくれました!

今日から3学期が始まり、子ども達も久しぶりの幼稚園と友達との再開に終始気持ちが昂っていました。

友達が冬休みの思い出紹介をすると、どの子どもも耳を傾けて集中して思い出を見ていました。

また今日は沢山遊んだのですが、久々の幼稚園が楽しすぎて「家に帰りたくない」と言った子どももいました!

少し遅れて始まった3学期ですがクラスのみんなで楽しんで1日1日を過ごしていけたらと思います。

こちらはオリーブ棟、久しぶりのみんなの元気な笑顔を見る事ができ、本当に嬉しかったです。

 

朝の会の後みんなでにじに集まって、パネルシアターやクイズなどをみんなで楽しむお楽しみの時間を持ちました♪

ハテナ❓BOXのクイズでは、みんなの笑顔が一杯でした。

こちらはノアぐみ。

久しぶりに会ったのにも関わらず、元気にママから離れ好きな遊びを遊び始めました。

沢山おしゃべり出来る様になっていたり、順番を代わってくれたり、成長していてびっくりしました💖

そして・・・

 今朝、園の再開を覚えて、ありんこ保育室の園長先生がわざわざ来て下さり、ねぎらいのお言葉と共に「いちご」をお届けくださいました。一番初めに心配してお電話を下さったのも先生でした。お心に留めていただき本当にありがとうございました。

 また、シダックスさんからも、大変でしたね・・・と「愛媛のみかん」を頂戴し、姉妹園の園長先生からは「雪鶴」を❤️……

感謝です。

そして・・・・補助教師のE先生は、臨時休園の間に130枚もの新聞バックを作ってくださったのです。

ひえーっ・・・・130枚ですよ!!「いてもたってもいられなくて・・作りました」と言ってくださいました。近いうちに、プレゼントをいれて帰りますのでお楽しみに・・・

また、多くの方からお励ましのハガキも頂戴しました。ありがとうございました。

そして、

千歳市役所・千歳保健所・公立の認定こども園など色々な関係機関の皆さまにお支えいただき再開することができましたことを心から感謝致します。

(え)2431回目♫