ゆらゆら牛さん♪

今日はゆらゆら動く牛を作りました❤️

年中長は牛の顔をハサミで切り折り紙をちぎって牛の模様をつけました!

 「すごーい!ゆらゆら動く!」とお友達の牛と一緒に動かしてみたり楽しんでいました

あいぐみとはとぐみでなべなべそこぬけをしました!

みんなで成功させよう!と意気込んですると、なんと一回で大成功😊あまりにも嬉しすぎてもう一回かえるまえに手を離して大喜びの子どもたちでした✨

こちらはオリーブ★

まだ年始等のお休みで全員が登園していませんが、毎日元気一杯遊ぶ子ども達😊

雪だるまの製作をしたり園庭やおおぞら公園で雪遊びを楽しんでいます(雪) 寒さなんて吹き飛ばして雪の上を転がったりお尻滑りをしてま~す… [もう少し雪が降るといいな…]子どもの声🤗 

降り過ぎたら大人は困りますけれど…😅

今週のてんしさんです。

 

今週は人数の少ない保育となっていて、ゆったりと過ごしました。

ソリ散歩や雪遊びなど冬にしかできない遊びにも段々と慣れてきて楽しく遊ぶことが出来ています!

今日はお部屋で折り紙をビリビリ破って遊びました。先生が切れ目を入れた所から自分たちでつまんで器用に破ることが出来ていましたよ✨

(え)2429回目♪