かもーつれっしゃ♪しゅっしゅっしゅっ♪

今日はばら、あい、はと組の子どもでじゃんけん列車をして遊びました。

2回戦は負けた方が勝ち、3回戦はリズミカルな曲に合わせてダンスをしながら歩きます。お友だちとつながって嬉しそうな子どもたちでした♪

 

すみれ組ともも組は、椅子取りゲームを楽しみました。

チャンピオンはすみれの年少Mちゃんでした。

(写真がなくてごめんなさい・・・💦)

今日はノア組さんに5人のお友だちが集まり、「明けましておめでとうございます✨」のご挨拶で1日が始まりました。

久しぶりに会うことができてとても嬉しそうな子どもたちの笑顔♪お名前を呼ばれると元気に手をあげていました。

その後新聞紙を使って遊びました。ステッキを作ったり衣装を着せてあげると「私も〜」と催促の嵐!パプリカの音楽を流すと大喜びで踊っていました♪

最後に袋怪獣に新聞紙パクパク入れてあげてね!とお片づけを始めるとわれ先に新聞紙を集めては袋に入れていました。

そんな中、ふと気がつくと隣に久しぶりのお友だちの顔が💖

嬉しくなったのか、みんなで袋に手を入れて顔を近づけて笑い合ったり、ほっぺたを近づけ頭をなでなでしたり、とっても可愛い姿に思わずパシャリ📷✨

 

後半は園庭でそり滑りを楽しみました。

 

初めは雪を怖がっていた子どももいましたが、最後にはキャー💖と嬉しそうな笑顔が一杯でした。

夕方においしいお菓子をたくさんいただきました。自宅で写真を撮ろうとカバンに入れたら少しシワシワになってしまいました。ごめんなさい。Sさんありがとうございました。

明日のおやつの時間?にいただきます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。大通り公園の名物おかき楽しみです。

 

新しい年の保育が始まり2日目♪

こどもたちも少しづつ自分たちの生活リズムを取り戻しつつあります。

そして、先生方から一人ひとりの成長したエピソードを聞くと嬉しいです。

(え)2426回目♪