2021年♪あけましておめでとうございます♡

2021年が始まりました。

コロナ過でいつものお正月とは違う日々だったと思いますが、

皆で元気にむかえることができました。

 今日は、保育協力をしてくださり家庭で過ごすこどもたちが多かったのですが、こどもたちから「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします」と挨拶されて嬉しい気持ちになりました。

幼稚園棟では、今日は紙皿でコマを製作しました。好きな模様を描いたり、年中・長の子どもはコマの周りの花びらも切りました。回すと綺麗な色になって、嬉しそうな子どもたちでした♪

オリーブ棟からも写真とコメントがとどきました。

 

こちらはオリーブさん★

今年も宜しくお願いします🤗

今日は朝から幼稚園棟にお邪魔しました!

朝の礼拝、楽しいコマ製作も一緒に行いました。「となりにきていいよ」「このペンかしてあげる」等々優しいお兄さん、お姉さん達😍 居心地も良くて…給食も一緒に食べちゃいましたよ~

楽しい一日でした😉

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

今日はノアさんとてんしさん合わせて2人の保育になり、ゆったりと遊ぶことが出来ました。

HちゃんはYちゃんのお片付けを手伝ってあげるなどお姉さんのような姿が沢山見られました!!✨

YちゃんはそんなHちゃんを見て沢山真似っこしていました。

幼稚園へ亀さんを見にお散歩に行く時には歩き方を真似していてとっても可愛かったです🥰(え)2425回目♪