2020年♪ありがとう❤

今日で今年最後の登園日でした😊

ノアさんのお部屋をきれいにしようー!と雑巾を渡すと、床や窓、自分のロッカーを喜んで拭く子ども達🥰お部屋がピカピカに??なりましたー✨✨

 

今年も一年大変お世話になりました。可愛い子ども達のそばで成長を見守ることかできて本当に幸せに思います。

また来年元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています💕

こちらはオリーブ★

12月最後の保育日でした。

お部屋ではそれぞれ好きな遊びをして過ごしました。難しい恐竜のパズルに挑戦するK君…最初は出来なかったのですが、恐竜の姿を見ながら少しずつ自分の力でピースをはめられる様になりました。

また、おおぞら公園では女の子3人がスプリング遊具で楽しそうでした♪

ノアさんとオリーブ棟保育者全員で給食をたべました😃 いつも一緒に食べない先生と会話力も弾んで、楽しい時間を過ごしました。

皆さん風邪など引かず、よい年をお迎え下さいね🤗

幼稚園棟も「みんなでランチ♫」園長もお誘いを受け一緒にホールでランチをいただきました♪

今日は年越しうどん+海老と野菜のかき揚げなどなど。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、もりもり食べてお代わりがあっという間になくなりました。

(楽しすぎて写真を撮り忘れました・・・・ゴメンナサイ)

 

そして・・・少し遅れた?クリスマスプレゼントが届きました。

(園長が選んだのですが。笑)

アンブロシウス・フェアリーの人形4体&月の妖精♡

月の妖精たちは、月の満ち欠けが描かれていて本当に素敵です♡ こどもたちも喜んでくれるかな??

Yさんも喜んでくださるかな???

月の妖精は、年末は誰もいなくてさみしいので園長室に・・・・・年明けに玄関に飾りたいと思います。

それに加えて・・・小人も6人増えました。

こどもたちが小人を毎日動かしてくれるので、いつも違う場所にありとても嬉しいです。

前日からどこに動いたかを探すのが楽しみです♫

また、合同保育午後からの様子が届きました。
M先生が本当に色々と考えて、楽しい時間を準備しています。この牛は、M先生が食育で使った牛さんのようです。

皆、嬉しそうですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2021年は丑年★

牛のようにのんびり・・・先を急がず、しかし、一歩一歩着実に前を見て進んでいきたいですね。

そして、Kちゃんのお母さまに、チョコレート Iくんのお母さまには飲み物をいただきました♪

皆で味わっていただきます…♪ ありがとうございました。

2020年の保育が無事に終わりました。

コロナ禍にあって感染に対する不安をぬぐい去れない毎日でしたが、先生方が消毒・換気・手洗いなどに気を付け、また保護者の方々が支えて下さり、早いお迎えなどのご協力を下さりなんとか乗り切ることができました。

0歳から6歳までのこどもが、密にならないように過ごすことはとても難しいことですが、新しい年も皆で気を付け合いながら、こどもたちが安心して生活できる場を大切にしたいと思います。

2020年、一年間本当にありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えください。(え)2424回目♪