祭りだ祭りだ!

毎年秋に開催されていた「こどもまつり」

今年は残念ながら中止となりましたが、

年長さんは最後なのでどうしても行いたいと思い

いつもとは違う形になりましたが、

楽しい「こどもまつり」を行うことができました。

みんなで「おはよう」のごあいさつ。

最初はお買い物コーナーが人気。

戦利品を見せ合ったり、

ついつい買いすぎてしまう人も・・

ゲームコーナは10円でゲームし放題!

輪投げやボーリング、手品もありました。

ホールでは「すごろく」や「的抜き」ゲーム。

弓矢は前もって作っていた人は持参。

持っていない人は、製作コーナで弓矢を作りました。

ほし組では、ほっとコーナー!

美味しいわたあめ、ポップコーン、りんごのほっぺジュースを

いただきました。 おいしい顔わかりますか?

年長さんが自分達で準備を進めてきた「こども祭り」。

「またやりたい」の声が聞こえてきました。


お休みのお友達が一人いました。とっても残念でしたが、

仲間がお友達の好みを考えながらおみやげを選んでくれました。

 

どうぞ温かい気持ちで満たされるクリスマスを過ごしてください🎄