いっしょに❤いっしょに♪

 てんしさん、ノアさん合同で1日過ごしました✨

お部屋が低いドア1枚で繋がっている2クラスですが、「今日はどっちでも遊べるよ〜♪」と2クラスを開放すると、ノアさんたちはみんな普段はなかなか入る事のないてんしクラスへ💖

結局は全員てんしで遊んでいました(笑)

後半は広いにじのお部屋にも出て身体を動かし、それぞれが好きな事をして遊び、ゆったりとした1日でした。

こちらは幼稚園棟

あいぐみとはとぐみは椅子取りゲームをしました!座れないと泣いていたお友だちも、今日は最後まで笑顔で応援していて大きくなったなあと嬉しくなりました😊

今日はクラスで帽子の模様や顔の絵を描いて、絵の具で弾き絵を塗りました。子ども達も丁寧に帽子の模様を描いたり、サンタクロースを描いたり、素敵な作品がたくさんできました♪

今日はお部屋で椅子取りゲームをしました😊

椅子に座れなかったお友達も「頑張れー!!」と応援をしたり人数が少なくなってくると「きゃー!ドキドキする!」と大盛り上がりの子どもたちでした❤️

そして、一年間の感謝を・・・・と昨日はSさんから♡また今日はYさんからプレゼントをいただきました。

温かいメッセージも頂戴し教師一同心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

(え)2422回目♪