今日もプレゼント♪

今日は、オリーブ棟のこどもたちにもプレゼントが届きました。

果物の紐通しと絵本、そして、おままごとのセットでした。

こどもたちのキラキラした表情。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

大喜びでした。

サンタさん・・・ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・その後、ノアのこどもたちはダンボールで遊びました。

朝からK先生がキコキコ・・・・・たくさんのダンボールを抱えてきてキコキコとカッターで何かしているのです・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こども園には、素敵なトンネルもあるのですが、先生が作ったダンボールトンネルは大人気!!!

皆、猫ちゃんのようにダンボールの中に吸い込まれていきます。笑

ちょっぴり怖いこどもには、普通に入ることができる箱も準備されていました。

 しかし・・・一番人気は丸や四角の「窓!窓!」

 人間の心理として、穴があいているところでは必ず覗きたくなる・・・のです。

そして何よりK先生がこどもたちが喜ぶかなぁと準備した心が届いたのですね。

そして・・・・青森から届いた高級なりんごをE先生からいただきました。

会議2日目でお疲れの先生たち・・・・・大喜びでいただきました。

青森のりんご・・・・高糖度と酸味がほどよくマッチしていてパリパリの食感♫

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

(え)2420回目♫