終園日&プレゼント♪

今日は、幼稚園棟1号認定の2学期の終園日でした。

礼拝後、冬休みの注意を聞いていたところ・・・・

事務のM先生から「園長先生!!何か届きました!!」こどもたちは大騒ぎ♡

白い袋は・・・・・・

サンタさんからのプレゼントでした!!!笑

 

サンタさんからプレゼント★

まず一つ目はポーランド製の「ツリーブロックス」&「小人&家具」

自然な形を生かした積み木で一つ一つのピースに味があり積み木の高さも2,4,6,8,10センチと考えて作られているのです。

家具は、ベッドルーム、リビングルーム、キッチンとあり遊びが広がります。

 小人は手足に針金が入っていて座らせたり肩を組ませたりできる優れものです♡

 

 今日は、夕方にYさんとツリーブロックスやその他のヨーロッパのおもちゃのことで盛り上がり1週間の疲れも取れました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとうございました。

今年も給食を委託している「シダックス大新東」からクリスマスプレゼントに頂戴いたしました。毎年、ありがとうございます♫

 

そして、もうひとつはハリガリジュニアとトラック!!

赤ちゃんたちにもいただきましたがそれはまたご報告いたします♪

 

こちらのクラスでは、みんなで椅子に座ろうゲームをしました。座る椅子がなくなり、どこに座ろうか迷ってる友だちがいると「こっちにおいで。」とお互い声をかけあっていました。お友だちに抱っこされて座る子どももとっても嬉しそうでした。

今週のてんしさんです

 

今週は雪が降り、はじめてのソリ散歩に出掛けました!ソリから見る景色に釘付けのてんしさんとっても可愛かったです🛷

お部屋遊びも充実し、粘土やお絵描き、来年飾る牛の製作もしました。

私達が見本として粘土やお絵描きをすると真似して自分で作ろうとする姿に成長を感じました✨

そして・・・・

美味しいみかんとお菓子の数々・・・・・感謝していただきます。

また心温まるお手紙もいただきました。

ありがとうございました。

今日で1号認定のこどもたちの2学期が終了いたしました。
様々なところでお祈りとお助けをいただきありがとうございました。

2・3・新2号のこどもたちは来週からも待っていますね♫

(先生方は会議続きですが・・・・・)

 

また、特に医療従事者の方々を始めエッセンシャルワーカーの皆さまの心と身体の健康が守られますように・・・・・

(え)2418回目♪