おべんとう ばんざーい♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は、特別な一日でした。給食の方がお弁当を作って下さりこどもたちはレストラン形式のお部屋で自由な時間にお弁当をいただきました。

そして・・・・先生方のお楽しみの時間は・・・・・・?????

 

副園長先生から写真とコメントが届きました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今年はコロナ禍の為、皆が楽しみにしていたお餅つきが中止になりました。

そこで、幼稚園の先生方が子ども達のために、何度も練習した(1回のみですが、、、)大きなかぶの劇を披露しました🎵(♪)

ピアノはなんと円園長先生です❗️素敵な音色から始まり先生達が出てくると、子ども達は大喜び💕オリーブ棟の子ども達も最後まで楽しんで見ていました🎵残念ながら、お餅つきは出来ませんでしたが、先生方の情熱的な劇に子ども達は大満足だったようです💕

こちらはノアのM先生から写真とコメントが届きました。

 

今日は幼稚園の先生達による劇に招待してもらいました♪

 大きなカブの第2幼稚園バージョンの劇はとっても楽しかったようで、食い入るように見ていたノアさん達でした。

そして💖 残念ながら中止になったお餅つきの代わりに今日はお弁当箱に入った給食でした。

いつもと違う特別な給食に子ども達もいつも以上に喜んで食べていました。

給食の方々、いつも素敵な給食をありがとうございます✨

こちらは幼稚園棟

クラスでリトミックをしました!物語に合わせて動物になりきったり、バスの運転手になったりとても楽しそうでした!その中でも、ちょうちょとお花になってしたときは子どもたちがいろいろなお花のイメージで体を動かし、その姿を見ている子どもたちが爆笑🤣とっても楽しい時間でした!!

今日はクラスでハンカチ落としをしました♪

同じ人が鬼にならないように考えながら行ったり、年少が相手の時には年長のお友だちがゆっくり走ってくれたり、みんなで応援したり、温かい雰囲気でとても楽しんでいました☆

今日は好きな場所でたくさん遊びました。お外で氷鬼をしたり、カプラをしたり、秘密基地ごっこをして遊びました♪久しぶりに子どもたちから「跳び箱をしたい‼️」と年長の子ども達がやる気満々でした。みんな前よりも跳べる子どもも増えていて、「跳べないと思ったら跳べたー♪」と、とても嬉しそうに話していました。

今日はお部屋で楽器遊びをしました!

 好きなように鳴らしてみてねと伝えると頭の上で鳴らしてみたり楽器を振ってみたり音を鳴らすことを楽しんでいた子どもたち😊

 歌に合わせて鳴らしてみたり大きな音を出してみたりしました!


お餅つきのかわりに何か楽しい時間を持てないかと考え、園長のわがままなお願いで、給食を特別にお弁当にしてくださった給食の方、こどもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら劇の練習をする先生方(1番楽しんでいたのは先生方ですが。笑)そして、何よりお弁当をとても楽しみにしていたこどもたち。

朝、「園長先生❗️今日もカレーの時と同じように手にスタンプした方が良いと思うよ」と提案してくれたSちゃん❤️

席を譲りながら嬉しそうにお弁当を完食する子どもたちでした。

R先生が写真を撮ってくださっていましたが、明日くらいにとどくかな?笑

 しかし……相変わらず役者揃いの先生方でした♪

あー楽しかった❤️



昨日のブログを公開するのを忘れていました。昨日のところもぜひご覧ください。

(え)2416回目♫