むっくりくまさん♪

🧸むっくりクマさん✨

 

ノアさんたちの大好きなゲーム、むっくりクマさんのクマさんが、今日はお腹を空かせて向こうで待っています。

お盆にクマさんの大好きなメロンを乗せて1人ずつ落とさないように慎重に運び、クマさんに届けます(メロン)

一見簡単そうに思うかもしれませんが、メロンが落ちないようにお盆を真っ直ぐに保つ平衡感覚や、力の入れ具合を調節してそぉ〜っと歩くという動作は小さな子どもたちにはなかなか難しく、様々な身体の部分や筋肉の動きを絶妙に調節する動きなんですよ。

 

可愛い子どもたちが上手にクマさんにメロンを届けていました。お腹が一杯になったクマさんが寝てしまったので、クマさんを囲んでむっくりクマさんの歌を歌い、追いかけっこもしました。

逃げるだけではなく怖くてピアノの影に隠れている可愛い子どもたちもいましたよ。

こちらは幼稚園棟♡

今日は年長で3学期に向けての話し合いと、ドッチボールをしました。ドッチボールは前回やった時よりも子ども達が上手になっていて、より白熱していました。

 

クラスでじゃんけん列車をして遊びました。みんなでつながると「本当の電車みたいだなあ。」と、電車好きのTくんは大喜び。みんなでつながるだけで、とっても楽しんでいた子ども達でした。

 

昨日の映画館やさんを今日もやりました。今日は急遽お人形でやることに。仲良しの動物たちが熊に追いかけられる、というお話でした。昨日来ていた子ども達も今日もお客さんできてくれ、嬉しく思いました♪

紙ひこうきブームが続いており、今日は紙ひこうきで的当てを楽しんでいました♪

まっすぐ飛びやすい飛行機などさまざまな紙ひこうきがあることに気づいた子どもたち☆

色々な形を作っていました♪

あいぐみははないちもんめを楽しみました!!子どもたちの大好きな遊びで、話し合いもとても上手になりました😊

今朝、保護者の方にお声をかけていただき、ふたつの嬉しいことがありました。 

朝から嬉しい言葉のプレゼントでした♪ありがとうございました。

(え)2415回目♪